スポンサーサイト


セイロンベンケイソウ

seironbenkeiso.jpg

2ケ月前くらいに金子造○で買ったセイロンベンケイソウの葉っば。
水につけておくと子供がたくさん増えるそうです。
葉の間からかわいい~子供がたくさん出ましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

こまははさん
別名、ハカラメともいうのですか。
このあと増えた葉の写真をのせようと思っていたら
いつの間にかパソコンの前ですわったまま寝てました。
白い器はアジアの店で買いました。
葉の形をしてて気にいってます。
だいぶ葉が増えたので違う器に今は入れ替えてます

セイロンベンケイソウに見覚えありと思ったら、呼び名は違うけど以前育ててたハカラメと同じでした。
ちょっと懐かしかったです。
いっときは増やして差し上げたりしてたのに、いつの間にか消滅しちゃいました。

器、素敵ですね。
緑が美しく映えるように選ばれたのでしょうね。
アンさんのセンスの良さがうかがえます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

