fc2ブログ

バックのリメイク

ハワイアンキルにはまってた時期があった!
いろいろ作ったけどタンスの中にしまったまま
日の目をみないでかわいそう
私もリメイクしてみよう!

lesoonbag_201902192123386c0.jpg

大作なのに一度もつかってないバックがあります
レッスンバックなのでつかいずらいからかな。。。
パッチワーク教室に通うのに作ったのだけど
物が取り出しにくいので使わなかったと思います

マチを多くとってたくさん物が入るようにしてみました
変わったのわかりますか??????
ボストンバッグ風になりました
これなら置いたとき倒れないし物が入りやすい


hawayanbag800.jpg


4月からこうすけが保育園にいくので役にたつといいです

コメント

No title

アンさん〜ご心配かけました。
コメントもありがとうございました。
三月も何かと慌ただしい月になりそうです。
こうちゃんもいよいよ保育園デビュー ^^
早いですよね。
何もかもあっという間... 今を楽しんで過ごしたいものです。

バック、前よりずっと使いやすそう。。。
ちょっとした工夫ですね。
作ったものはもったいないけど、仕舞ってないで
毎日の生活で使うと楽しいよね。
姉は日本刺繍をやってたけど、息子もお嫁さんも興味なしで、
断捨離も出来ず悩み中です... ^^;

No title

藤ちゃん
作ったけど一回も使わなかったレッスンバック
マチを広くつまんで作り直したら
なかなか使いやすいバックになったよ
これから活躍しそうです♬

ハワイアンはほんとによく作ったよね
たんすの引き出しあけると引き出しいっぱいくらい
作品があるよ
あのころは夢中で作っていたっけね
魔法がとけたのかな
でもまたやりたくなる日が来るかも
せめてリメイクして使いたいね(^^)

No title

リメークは、楽しく得した感じがするよね。 最近は、ハワイアン全くやらなくなったけど、良く作ったもんです。
大きなバッグのマチを大きくして、こうちゃんの通園用に使えて新鮮ね。 
ハワイアンにハマっていた時には、派手な色でやってたけど、年がいってくると、地味目が良いね。 額も素敵♪ 

No title

hanaちゃんのおかげで使われなかった大作のバックが役にたつときが来そう!!
まだそんなのありそうだから使いそうなものにリメイクしてみるね
こうすけは2歳4ヶ月になっていろんなことに興味津々
わかるようになってきたので面白い
人見知りするので保育園も最初は泣くかも~~(^0^;)
でもきっとすぐに慣れて楽しくなると思います
こちらも一緒に楽しむね(^_-)-☆
3月の最終週からプレ保育園みたい
もうすぐだわ~~♪♬

No title

アンちゃん、こんなバッグも作ってたのね。
色合いがシックで素敵だわ。これはハイビスカスの花かな。
マチを深くつまんで大きくしたのね。
うんうん、安定感も出て使い勝手がよくなったかな。
せっかくの大作なのに、使わないともったいないものね。
こうちゃんが保育園に通うようになったら、これに荷物を詰めて持っていくのかな。
この4月から通うことになってたね。
もうずいぶんお兄ちゃんぽくなってるんだろうな、こうちゃん。
お家を離れてお友達と長い時間過ごすようになると
またいっそうたくましさが養われるだろうな。
アンちゃん、楽しみだね。

No title

aliceさん

ミシン新しいの買われたのね!
好きな布でいろいろ作るのが楽しみですね(^^)/
私もロックミシンを買ったので服も簡単なの作ってみたいな。まだ何も作ってないのよ。
孫の入園準備のために買ったけど出番があるかどうか
でもきっといつか役にたつと思います

マチは足したのではなくて今までのマチの幅を多く縫っただけなの。
だから高さが短くなりました
でもこのほうが物が取り出しやすいの

額に入れるのも素敵ですよね(^_-)-☆
花ふきんも額に入れたらよく見えてよいかもしれないです!

No title

アンさん こんにちは

ハワイアンキルトのバック素敵ですねー!
ちょっとマチを変えるだけで 雰囲気がかわりますね
どうやって マチを足したのかなって思ったのだけど
底の両端を多めにとったのかな
アンさんは こうして洋裁とかも上手だから
羨ましいです。
わたしも ミシンを新しく買ったのですが
上糸と下糸がきれいに縫えなくて困っています。。。
未だ 簡単な 巾着袋を作っただけです^^;

額にいれて飾っているのも 素敵。。。*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)