スポンサーサイト


コツコツ

寒い日が続いてますが日の沈むのがだいぶ遅くなってきたように感じます
2月になれば春ももうすぐ♪

少しずつこぎん刺しも進んでいます
今はやっとここまで
できあがりは上の本のようになるはずよヘヘ
春が来るまでには仕上げたいな

kogin.jpg

それからびっくりしたのは
毎日30分やってるwiifit(ウィーヒット)
ヨガと筋トレ中心にたまにはゲームしたり燃焼系の運動したり

2007年の5月に夫が買ったのですけど夫はすぐにあきてしまったの
私は開始してから今日で2819日
今年の5月で11年なのかしら???
自分でもびっくり(゚∀゚)/
時々さぼってしまったり体調悪いときはできなかったりですけど
よくも続いているもんだ
これからも壊れるまでつづけるつもりです

wiifit.jpg

明日は健康診断
朝は食べれないのがつらいなぁぁ
最近よく食べるので体重もまた増えた
体重計に乗るのとお腹まわりを計るのがはずかしい~~ヘヘ
骨密度も無料で測ってくれるみたいなのでやってもらおうかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

こぎん刺し今日一面完成です♬
あと同じのをもう一つします
慣れてきたからやり始めるとけっこう進みます
そそ、目が細かいからあまり長いことすると疲れちゃう
暇なときにちょっとずつやってます

hanaちゃんとこもwiifitやってたん??
習慣になると続くから私はコツコツがあってるみたい

hanaちゃんも身長縮んだんだね
体重もやはり普通に食べていても代謝悪くなっていくから
増えていくね
hanaちゃんと逢ったときは48kgだったから4kgも増えちゃった
体のラインがムーミンママよ笑
春になったらまた庭仕事があるから少しは戻るといいな
hanaちゃんはスリムだから少し増えたほうが若返ると
思うよヘヘ

No title

アンちゃん、こぎん刺し順調に進んでるね。
刺しめが整ってて綺麗です。
連続模様だから繰り返しで簡単そうだけど
目が細かいから疲れそうだわ。
肩凝らないようにゆっくり楽しんで進めてね。

wiifittって任天堂のやつね。
それを11年も続けてしてるんだぁ。
アンちゃん、それはすごいことだわ!!
えらいよ〜大方の人はだいたい途中で挫折よ。
我が家なんかその典型挫折組です。
健康診断の結果はよかったみたいね。
血液年齢も若い!
庭仕事やwiifitを続けてるおかげね。
あっ、身長は縮まるね。私なんか1㎝縮まってた。
体重は最近増えたの。2kgプラスよ。
冬は肥えるのかな。運動不足よね、きっと。

No title

藤ちゃん
こぎん刺しだいぶ慣れてきて楽しいよ
でも目が疲れるからあまりできないの
ちょっとずつ楽しんでるよ♬

健康診断はまだ結果はわからないけど骨粗しょう症と血液の年齢の検査は無料ですぐに結果わかったの
骨粗しょう症は年相応だった
血液年齢は60歳でした
身長がずっと159.5cmだったのに今日は159cm
体重は52kg
病気にならにくい体重は56kg
なので太ったけど健康的にはいいみたい
やせすぎないようにして腹筋だけはつけたいね

染め物教室寒いのにがんばってるね~♬

No title

こぎん刺し、凄く慣れてきたみたいね。凄く良い感じ♪何より楽しくやるのが一番ね。運動もそう。私は、外をウォーキングしたくないので、家の中で足踏みしたり軽いストレッチしたりしています。歩くチャンスがある時には、嫌じゃなくなって(今日の運動)と言う事で動くようにはしています。それにしても、約10年間もwiifit続いてるなんて凄いね。だからスリムで居られるんだね。
今日の健康診断は、どうだったかな。私は、比較的痩せてる8月か9月にやります。お正月後なんて絶対出来ない。65歳を過ぎると痩せすぎていない方が元気だそうです。
今日は、夕方から雪がジャンジャン降って寒い事!1カ月ぶりの染物教室でした。今日も良い色が出ました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

