スポンサーサイト


こぎん刺しその後

ぼけ防止に毎日少しづつしています

あれからこんなの作りました
キーホルダーとヘアーゴムとボタン
それから針のピンクッション

次はちょっと大作にとりかかってます
紺色の布に白糸で連続模様です
小さめのバックを作る予定です
両面あるので当分かかると思う
気長に楽しみたいと思います♪

kojin1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

藤ちゃん
こぎん刺しなかなか楽しいよ♪
ちょっとした時間にチクチクできるのがいい!!!
手元が大きく見えるレンズ、あれば楽だろうな
今はなんとか見えるのでとりあえず見えるうちはできそうです
線は一応引いてみたけどだんだん消えてしまうので
あまり役にたたないの
いつも最初が時間かかるけど慣れてくるとすすみが早いよ
この冬はバックを仕上げたいな
ちくちくしてると落ち着きます
今夜から明日朝にかけて雪が降りそうね
明日は主人は同窓会
私も新年会なの
日中は大丈夫だといいな

No title

こぎん刺しの作品、色々完成だね。スッカリハマっちゃったのね。楽しそう。黒っぽい生地は、目を数えるのが大変よね。最近、ハズキレンズだっけ、老眼鏡じゃなくて、倍数で手元が大きく見える眼鏡、買ってみたら?私は、眼鏡をはずして裸眼で見れば見えるけど、何倍にも大きくは、見えないから、眼鏡の上からかけられるこの眼鏡いつか買いたいなと思ってます。1万円位です。きっと簡単に刺せるようになると思うよ。新聞や読書も楽みたい。
自分で線を引いてやるのね@こぎん刺し。クロスステッチより色数が少ない分シンプルなのが素敵ね。バッグ出来たら見せてね。

今日は、予報通り強風が吹いて、時折雪が舞っています。凄く寒いね。明日も雪かも。

No title

hanaちゃん
こぎん刺し小物たくさん作ったから
今度は大作にとりかかってます♪
細かくて目数間違えてばかり
すすまなーーーーい!!!
春が来るまでに仕上がるといいな
ちょと空き時間ができたときチマチマやってます
なんでもやりはじめると楽しいね
hanaちゃんはこの冬はゆっくり過ごしてね

No title

ちゃまさん
こぎん刺し、目がそろわなくてなかなかすすまないの
バックの模様まだ一段目が終わったとこです
白線はチャコで引いたけどだんだん消えてきてみえなく
なってしかたないので布の目を数えてます
一日一段でも進めばいいかな。。。いつ終わるやらヘヘ
ちゃまさんは作りかけのパッチワークでベビー椅子の
マット作ったのね♪
手作りマットきっとお孫ちゃん喜んでくれると思うわ~
完成おめでとうですヾ(^v^)k!!!!

No title

わぁ〜かわいい〜!!
キーホルダー、ヘアーゴム、ボタン
こんな小物にもこぎん刺しって合うのね。
模様がけっこう細かいのね。
針目も細かいんだろうな。
次は大作に取り掛かるのね。
紺色の布に白糸で連続模様・・・
どんな模様を刺していくのかな。
シックでおしゃれな素敵なバッグが出来そうね。
この寒い冬の間にゆっくりとチクチクしてね。
出来上がりを想像しながら楽しんでね。
私も毛糸で何か編むといいかなと思ってるんだけど
なかなか着手できないでいます。
この冬はゆっくりとするよ。

No title

アンさんこんにちは。

こぎん刺しみんな可愛いくておしゃれ〜♪
ピンクッションもこれくらいの大きさが手頃ですね。
小さくてもどれも手が込んでて大変そう...
下のバックの布に引いてある線も、もちろん自分ですよね。
肩こりや目に来そうですが、どう?
昔、パッチワークで習いかけてたパターンの作りかけが出て来て、
なんとかベビー椅子のマットに仕上げました。
針目が粗くて、恥ずかしい出来になりました ^-^;
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

