スポンサーサイト


メジロ

毎年窓辺のモッコウバラに来ていたメジロ
今年は早々にやってきました
みかんがないのしばらくしていなくなった
早速みかんを近くの木に刺しました
するとやっぱりやって来ました♪
つがいで来ましたが一羽は見張りをしている
みたいですぐに姿が見えなくなりました

mejiro_20170109201517d6d.jpg

目のまわりが白くでキョロキョロする動作もかわいらしいメジロ
また今年も逢えてうれしい~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃんの庭にもメジロ来てるんだ~♪
今年は早いね
暖かいからかなぁぁ~
つるばらの花にメジロってあまり見たことないけど
蜜を飲んでいるのかしらん
それともよい香りがするからかな
そういえば昨年はウィンターペネロープの花に
メジロが止まってたよ
とても甘い香りがするの
今咲いているからまた止まるといいな
花とメジロって絵になるよね♪

No title

この時期は、小鳥がよく庭にやってくるね。
目の周りが白いメジロは可愛いよね。
つがいでやってくるから、微笑ましく見てられます。
我が家の庭にもよく来るのよ。
アトリエのつるバラの花にも止まってた。
大きなヒヨドリが止まると、慌てたように飛んでったわ。
バラの花にも蜜みたいなのがあるのかな?
ヒヨドリはくちばしを突っ込んでたの。

No title

藤ちゃん
メジロが来るといいねヾ(^v^)k
庭友さんはひよどりが来るから何カ所もみかんやバナナを置いているんだって。
するとメジロが来るようになったと喜んでいたよ
こんどバナナをあげてみようかな
かきも好きみたいよ
庭に柿の木あったらよかったね

No title

メジロ来てるんだね、良いなぁ。うちは、昨年からメジロが来なくなって、今冬も、ミカンを時々つけてるんだけど、直ぐに跡形もなくなってるから、きっと、ヒヨドリが、取っているんだと思います。メジロではない小さい鳥は、2~3種類見ますが、メジロは、臆病だから、ヒヨドリに恐れをなしているんでしょう。

何もしない内に明日は、早や10日。時の流れの速さが恐い位です。
計画を立てて動かないと、あっと言う間に1月も終わりそう。バラの選定が待ってます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

