スポンサーサイト


こぎん刺し

_DSC9558.jpg
今日はやっとやりかけのこぎん刺しが完成
ポーチを作りました
表と裏同じ模様でなんとか模様も繋がりました

中袋を入れて折り返しにバネ口を入れました
トンカチでピンを打ったらピンが曲がってしまって
焦ったけどなんとか引き抜いてまた打って
こんどはうまく入った!!
ほんとに焦ったわ~~

まだまだへたっぴいなのでもう少し練習しなくては。。。

庭は落ち葉拾いも落ち着いてきて雨もよく降るしで
あまりしていません

今が楽ですね~~庭仕事しないとてきめんに
体重が増えます
スボンが苦しい~~困ったちゃんです

henlytuta800.jpg

綺麗に紅葉したリーフ、、、これなんでしたっけね

sida800_20161226214142efb.jpg

両面シダがこんなに繁ってきました
冬もなくならないので気に入ってます
そのむこうはリキマシアとスキミアのピンクの花

crismasholi800.jpg

アメリカンホーリーが鳥さんに食べられずに残っています
今年は鳥があまり庭に来ないの

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます🐔🐔🐔

なぜか管理画面に入れなくなりました
しばらく様子をみて改善されないときは
別の場所に引っ越ししなくては(^0^;)

気長にやっていきますね
今年もよろしくお願いいたします

No title

ウィルス感染詐欺、気をつけなくちゃね!
すぐにシャットダウンするばいいのね、こわいね~

ゆずは家も私が手の届かないとこに10個くらい残っていて
主人がとってくれてまた果汁をしぼったよ
けっこう長くもつんだね
ぜんぶとらずにゆっくりつかったほうがよいみたい

こぎん刺しは慣れるまで大変だったけど
同じ模様の繰り返しだから針もスムーズに動くようになって
きて楽しくなってきたよ
針仕事してると気持が落ち着く
好きなものがみつかってうれしいわ

No title

投稿出来なかったのね。うちのパソコンは、息子が、ノートパソコン買って、色々な物を自分の方に移した後は、サクサクになりました。メモリーも安定して来てヤレヤレです。

この間テレビでやってたウィルス感染詐欺、私のも詐欺だったかも知れません。ユーチューブで見ようとした番組をポチっとしたら、突然感染しました!と出て、お助けマンのサイトが出てきて、慌ててそこで駆除をお願いしました。テレビでも同じだったけど、東京の電話番号にかけたのに、日本名の外人らしき発音の日本語で、どう見てもアメリカの感じなの。半年の契約で1万5千円位取られた。それなのに、1年経っても、そこから、時々キャンペーンですと言って、電話がかかるのよ。怪しい日本語でね。感染しました!と、出たら、シャットダウンしたら良いんだって。

今日は、気合い入れて、換気扇の掃除をしました。でも、年が明けたら、いつか新しいのに替える積りなの。良いのは、掃除しなくて良いらしいんだけど、段々熱が冷めて、安いのにする事に。
家を建ててから22年半も経ったら、色々と壊れて来て頭の痛い事です。

午後には、前庭の掃き掃除をしていたら、全部採ったはずの柚子が15個も取り残しがあって、助かったわ。一度に全部採らない方が良いね。

刺し子ハマったのね。いつも何かする物がある方が良いね。私は、あり過ぎて、結果何も出来ない。正月間は、どこにも行かないで、手芸三昧の予定です。太りそう。

良いお年を~。来年も宜しく。

No title

こんどはできた
ほっーーー
一昨日と昨日は返信して投稿したけど反映されなかったの

ここのところインターネットが途中で接続されなくなってるから
そのせいと思います

刺し子のリメークできたらまたみせてね
私もあれからこぎん刺しのキットをしあげました
今日も布と糸を買ってきたよ
しばらくはまりそうです

来年も手作りと庭楽しもうね♪
よいお年をお迎えください

No title

藤ちゃん
返信できないのです

こんどはどうかしら

No title

こぎん刺しのポーチやコースター出来たんだ。私は、最近又スランプで中々前進(手芸)しません。大分前コンデジ入れにしていた小さなバッグを全面刺し子でリメークしたのを裏をつけ直して仕上げが残ってるの。
今年も後少し、今日は、今年最後の通院でした。午後は、居間でユッタリ過ごし、夕方になって、お風呂の天井と壁の掃除をしました。後は、来年です。夕方になって強風が吹いて雨も降ってた。

紅葉したリーフとっても良い感じね。私もアンさんの庭の様になるように頑張ってます。ナチュラルガーデンが良いね。ホント今年は、小鳥が来ません。ミカンを前庭に吊るしてるけど、ヒヨドリも来ないよ。メジロは、もう来ないのかな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

