スポンサーサイト


最近はじめた「こぎん刺し」
簡単かと思ったら針目をかぞえまちがったり
糸がよれたりで思うようにいかないのでした
でもせっかくはじめたのでもう少しつづけてみようかな

コースターを作ってみました
できあがるとやはりうれしい♪

次は小さなポーチを作っています
化粧品とか入れるバネ口の形のです

kojin800.jpg


それから11日の日曜に孫のお宮参りをしました。
元気に育って今は体重が4.5kg
ほっぺたがまるくなってきました~
お正月には家にはじめて来ることになっているので
楽しみです

kosuke8001_20161216141211cc7.jpg

庭はヘリテイジが咲いています
冬も咲くのね
一輪だけでも素敵~

heriteigi.jpg

最近作った寄せ植え
スキミアを中心にダークな葉ボタンやリーフをいろいろ入れて
地味目に作ってみました



yoseue8001_20161216141800e4e.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ今年も残り少なくなってきたね
大掃除まだしてないよ
それから年賀状もまだ印刷してない
こぎん刺ししてるばあいじゃない笑

幸祐が元旦に家に来るので主人ははりきってます
昨日はニトリでホットカーペットと絨毯買って
ヤマダ電機でパネルヒーターを注文
だんだんまるくなってきてかわいくなってきたよ

インフルエンザとノロウィルスが流行っているから
ひかないように気をつけなくちゃね

えっと息子さんの切り絵だけど
こんど逢うときいくつか見せてくだーーい♪
その中からほしいのあったらいただけるとうれしいです

No title

凄く寒くなったね~。昨日は、屋根に雪があったみたい。私は、ベッドから出られません@最近。今朝は、ストーブのメンテに朝早くから来られたので、外に出たら、屋根が、大霜で真っ白!鉢物玄関先に置いておいたら、霜がかかって、霜焼け状態です。サラバンドも半開きに霜が降りてカチコチになってたけど、太陽が出たらとけて、咲いていました。

幸助君あっと言う間に大きくなってるね。ウットリ眺めてしまいました。幸せなお正月になるね。大人は、風邪引かないようにしなくてはね。

バラも寄せ植えも素敵♪私は、葉ボタンとかめったに買わないんだけど、余所に植わってるのを見ると、素敵だなぁと思います。火曜日に、隣町に苔玉作りに行ってきました。色違いのクローバー2種のと、山に植わってる小さい1両って言うの、10両で言うの、なんとかって名前だったけど、思い出せませんが、3本植えたのと作りました。他の人達は、それと、松と、ミニ葉ボタンで、お正月用を作られましたが、へそ曲がりの私は、人と同じなのは、嫌なので、シンプルなヤツにしました。

あ、こぎん刺し頑張ってるのね。私は、今は、ビーズをやっています。

No title

ちゃまさん

スェーデン刺繍どんなのかしら
私もプチ刺繍を少しやったけどつづかず
こぎん刺しに気が移ってやりはじめたの
慣れてくると同じもようの繰り返しなので刺繍より楽かも
少しは頭つかわないといけないとやっています
ボケ防止です~汗

幸祐は息子によくにています
でもときどきお嫁ちゃんの顔にみえるときもあるの
この先どうなっていくのか楽しみ~♪
かわいい表情もときどきします

寄せ植え渋いでしょ!
スキミアが安かったので買ってしまいました
あわせてダークな葉ぼたんも
葉ぼたんは株分けして増やせるみたいなので
春にやってみようかな

No title

アンさんこんばんは。
今日は寒いですね〜そちらは雪が降ったのかな?
こぎん刺し始めたのね。
昔、スエーデン刺繍はやったけど、
こぎん刺しの方がなんだか難しそうですね...
私もほったらかしのクロスステッチをなんとかしなくては。
みんながコッコッやっているのを見るとさすがに焦る ^-^
他所のベビーちゃんの成長はほんと早いよね〜
男の子らしい凛々しいお顔 ^-^
パパ似かな?

寄せ植え、素敵なのができましたね♪
ダークな葉牡丹と緑のスキミアが合いますね。
お正月にも良さそう。。。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

