fc2ブログ

今年もあとわずか

一年ってたつのが年々早くなります
なんだか焦るな
このあいだ還暦迎えたと思ったらもう半ば
あ~50代のころにせめてもどりたいわ

庭もどんどん変化してきて
薔薇はほんとに少しだけになりました

angera800.jpg

アンジェラが紅葉をバックに咲いています
この子がいまある薔薇の中で一番古いかも
花数も少なくなってちょっとほっとしています
少ないと愛らしいもの

それから新しいのはモープ色の名前が長くてなかなか覚えられない
この薔薇
アンティークな薔薇でお気に入りです

a800.jpg

あと咲いているのはアーチにからんでいるスノーグースとナローウォーター
ほんとに数えるくらいにぽつんぽつんと咲いています

昨日発見した花
これってもしや「たつなみそう」
でもたつなみそうは春に咲く花だから気のせいかしら
hanaちゃんにずっとまえにいただいた「たつなみそう」ににています
絶えたと思っていたらいつのまにかひっそりと咲いていました♪

tatunamiso800_201612062052107a8.jpg


オキザリスは今は花が開いてなくて。。
蕾だけど写真撮りました
どんな花が開くのか楽しみ♪


okizaris800.jpg

庭の奥の紅葉が綺麗です
もみじとかつらの木
家の中からも見えるのでうっとりです


koyo800_20161206204548009.jpg

コメント

No title

藤ちゃん
忙しくしているみたいね~
今年も残り少なくなってなんだか慌しくなってきた
年賀状も作らなくちゃ
今年はリースもまだ作ってない
手作りは北欧風のこぎんさしのコースターができたよ。こんどアップするね
クロスステッチより簡単と思うけど
まだ慣れないから糸の始末とか綺麗にできないの
適当にやってます
裏も綺麗にできなくちゃいけないのだけど
まっいいや笑
これから庭に出ること少なくなるからなにかちくちくしたいからこの冬はこぎん刺しで楽しむわ
やりだすと楽しいよね

No title

時の流れが早過ぎて、少し感傷的になっています。ニュージーランドの友達からメールが来て、同じ事言ってます。
アンさんの庭は、いつの季節も素敵♪秋のオレンジ色の紅葉が、良いよね。ヤッパリ庭には、木やリーフ類も必要ね。部屋から庭が見えるのって嬉しいね。うちも最後のバラが2~3種類ヒッソリ、長~く咲いてます。モーブのバラ、美し過ぎ!
昨日から急に寒くなりました。今日は、寒いけど、お日様が出ててホッとします。又急用が出来て、バタバタしています。処理能力が減退してて、モタモタです。

No title

hanaちゃん

奈良はそうとう冷え込んでいるんでしょうね
手がじんじんするって!
そこまではないもの
フリースの腰巻、私もしているよ
ユニクロで買ったの
腰に巻いてる温かいわ~
エプロン代わりにもなるし重宝してるよ

あと、肩が冷えるからマフラーの長いのを
首にかけて両端を
腰巻の中に入れているの
これもすごく温かいよ
ぜひぜひやってみてね♪

たつなみそう春咲きなのにやっぱりhanaちゃんとこも咲いているんだ
わぁ~~い♪やったぁ♪
とびあがってます!!!!
どんどん増えるといいな
素敵なグランドカバーになりそう
ありがとう♪

No title

ちゃまさん

50歳のときはまだまだ若かったよね
肌も張っていたし体も元気だった
今は無理すると疲れがとれない
みんなそうなんだね
でもきっと80歳になったらせめてあと10歳若く
なりたいと思うのだろうな
だから今がまだまだいいのかもしれないねヘヘ

アンティークな薔薇は名前わかったよ♪
ロープ・ア・ラ・フランセーズです
長くておぼえられなーーーい笑

ちゃまさんとこもたつなみそうが咲いているんだね
それも白花と紫花
今度みせてね~~♪

アンちゃん、こんにちは!
昨日に続いて、今日も寒い。風が冷たいの。
今、買い物から帰って来たところなんだけど、冷たかった手が今頃じんじんしてます。
出先で(仮設のお店屋さん)いいもの見つけて買ったの。
フリースの腰巻きなんだけど、600円。
ボタンで調節できて暖かそうだったからね。
アトリエは冷えるので重宝しそうです。

冬に近づくアンガーデン、いい雰囲気。
もみじが日差しをうけてきれい!
しばし眺めていたい庭景色!
クラシカルな薔薇、可愛いね。
アンガーデンはまだまだ楽しめそうね。
タツナミソウだわ!たぶん家から行ったんだと思うわ。家でも今あちこちで咲いてます。

No title

アンさんこんにちは。
ほんと一年経つのが早いこと。
何してるわけでもないのに、一日も早いね〜
なんだか近頃疲れも取れない気がする。
そう、せめて50代がいいわ〜 猫も飼えるし ^-^;

バラが素敵に咲いていますね。
花数少なくてホッと...わかるわかる!
モーブのバラもきれいです。名前わかったら教えてね。
アン庭の紅葉はまだまだきれいね。
わざわざ出かけなくても毎日こんな紅葉が見れて幸せ。。。

白い花、タツナミソウですね。
うちの庭でも今頃白と紫が咲いています。
このところ暖かいので春と間違えたのかな ^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)