スポンサーサイト


紅葉と作品展

山口県徳地の重源の郷
ひさしぶりに娘と紅葉を見に出かけてきました
車で家から40分くらいの山の中にあります

園内で催されている
藤ちゃん達の作品展にも行ってきました

sakuhinten.jpg


藤ちゃんは運よくお当番の日で逢うことができました♪
刺し子のお財布やステンドグラスの小物など出展されていました

tuyako8001.jpg

紅葉の前で娘に撮ってもらいました

tuyako8003.jpg


イチョウの落ち葉の絨毯がきれいでしたよ

icho800.jpg


miho8002.jpg

koyo800.jpg

ランチは重源の郷の近くの行列ができるお店で
ついたときはすでにたくさんの人が待っていて一時間待ちでした
こんな山奥のお店なのにテレビで放映されたとかですごい人気みたいです

お店の入り口には求人広告が
「おいら働こうかな~」じっと広告をみつめる子猫
猫の手も借りたいとはこのことですね笑

neko800_201611242146480ed.jpg


neko8001_20161124214754ab0.jpg

噂のステーキはすごいボリューム
美味しかったけど胃がもたれてつらかったです
ステーキは娘と半分こにしてラーメンもたべてみたかったわ

lunchi800.jpg

紅葉も綺麗だったし作品展で藤ちゃんにも逢えたしおいしいランチもいただけたし
最高に幸せな1日になりました

kaeru800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

藤ちゃんが重源の郷で作品展やるなんて
しかも当番の日に逢えるたこと奇跡に近いよ
娘の仕事の休みの日と重なってこの日にいけたことうれしかったわ♪
紅葉はなんの木だったかな??
桜かも~春にまた行ったら確かめられるね
もみじではなかったと思う
奈良も今が紅葉のみごろかしら
もうすぎたかな??
今年は紅葉が綺麗だね
いろんな色の木々たち美しいわ
季節のうつりかわりのある日本は素敵だね

ベビーキルトつくってから手作りしてないけど
藤ちゃんの作品展みて刺し子してみたくなった
こぎん刺しの本を以前買ったのだけどなにもつくらずそのままなの
だんだん庭にでることもなくなって時間ができたからチクチクしたくなるね
hanaちゃんも作品展が終わったらゆっくりできるといいね

No title

秋がどっぷり楽しめ、藤色の庵さんにも会え、作品も見れ
すてきな1日が過ごせたようね。
娘さんと久しぶりのデート。それも楽しい時間となったね。
「おいら働こうかな~」・・・うまく表現したね。
ホント、じっと広告をつめてるように見えるわ。
猫ちゃんの姿や顔が真面目に考えてる風だもの。
イチョウの葉が黄色い絨毯のように広がってたのね。
こんな風景の中に身を置いたらテンション上がりそう。
赤い絨毯に見えるのは、紅葉かな。桜の葉かな。
藤色の庵さんとのツーショットいいね。
庵さんもお元気そうでうれしいわ。

藤ちゃん
今年はたくさん逢えてうれしかったわ♪
髪型のハネは寝癖だったんだ~とてもチャーミングだったよ
うん、この髪型とても似合ってる若くみえるよ
寝癖毎日つくといいね笑
刺し子のお財布、友達に送ったらとても喜んでくれた
私もすこしずつチクチクしたくなったわ
やはりこぎんざしをやってみたいなぁぁ
ヤフオクで安いから今入札してるとこ
手作りキットが300円からでてるの
落札できたらいいな
それから近所で藍染めの作品展があって行ってきたんだけど
藍染めのTシャツ買ったよ
今度みせるね
教室もやっているんだって
こんな近所でそんなとこがあったなんてびっくり

私の画像が出てきて、ビックリよ~~!実物より痩せて写っていて良かったぁ。足が長く見えるようにしゃがんで、写してくれたものね。髪は、寝癖が残っていたのよ。
同じ山口県に住んでいても、中々会えないのに、今年は、3回目だったね。会えて良かった。そして、美しい娘さんにも会えて良かった。美しいので、さらわれたかと心配したよね、携帯が通じなくて・・・
重源の郷って、すごい山の中だよね。結局、私は、紅葉も黄葉も良く見れなかったわ。銀杏の落葉が凄くきれい。素敵な写真だわ~。
人気のステーキ屋の求人を見ている猫ちゃん、最高!美人猫ね♪お肉、凄い量だね、気持ち悪くなったのも分かるわ。
今日は、寒い一日だったね~。これからは、ドンドン寒くなるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

