スポンサーサイト


チョコレートコスモス

今まで何度も植えてだめにしていたチョレートコスモス

昨年の秋には冬越ししたのが一つだけお花が咲きました
今年は株もだいぶ増えてこんなに咲いています


chokocosmos800_20161031203122783.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

チョコレートコスモス昨年は一つしか咲かなかったのに今年は株が増えてうれしくてうれしくて~♪
このまま増えてくれたらいいな♪
ダリアの横に植えたからダリアの葉が寒さから守ってくれたのかしら
そそ、代わりにこの場所にあった伊勢の花火が消えてしまったの
間違って抜いてしもったのかもしれないわ
がっくりしてたんだけど友達の近所の人がたくさんあるからと分けてくれたの
株分けして三鉢に分けて植えたのよ
hanaちゃんが鉢のほうが元気だとたしか言っての思い出したの
ずっと咲いてた花もなくなることがあるからチョコレートコスモスもまだ安心
できないけどがんばって来年もお花が咲きますように♪

チョコレートコスモス
花のシーズンだけで、その後はダメになり
それでも好きな花で、よく買ってた花だった。
アンちゃん、うまく冬を越させたね。
アンガーデンにとっても似合うわ。
庭に地植えしたままで越してくれたのかな?
アンガーデン気に入ってくれたんだね。
そして、丈夫で根性ある子だったのかな。(笑)
アンちゃんがうまくいったのを見るとまた欲しくなったわ。
宿根コスモスといえば、そうそう、1種だけ育ってます。
コレオプシスっていう花。たぶん、ストロベリーレモネード。
濃いピンク色の微妙な花色で花は小さいのだけど
全体の草姿はイマイチかな。
やっぱりチョコレートコスモスの花姿はいいね。
風にそよぐ姿がすごくいい。
この分だと今年の冬もきっと越えてくれるね。

aliceさん

寒い冬で楽しみなのはクリスマス
サンタが屋根に上っている姿とかイルミネーションをaliceさんのブログで見て
きれいだなぁ~と癒やされたことが今も心に残っています♪
12月は町が華やかできれいでいいね!
今朝はこちらも冷え込んで主人がはじめてエアコン入れてくれました。

ありがとう。。。*

「aliceさんの好きな12月・・・」
アンさんと出会ったいちばん初めの冬
私が1年でいちばん好きなのが12月と話した事がありました。
もう何年も何年も前の事です。
そんな些細な事でも 覚えてもらっていることが 
とても嬉しいです。
ありがとう♫



ちゃまさん

昨年は一つしかお花咲かなかったからもう無理かなと思っていたけど
こんなにたくさん花芽をつけてくれました♪
ちゃまさんとこもお庭に馴染んでくれて咲いてくれるといいね♪
南側の日のよく当たるとこに植えてます
ときどき薔薇のアーチの陰になってる
それがよかったのかな

aliceさん

ベルベットのような、、素敵な表現うれしいです♪
コスモスより少し小さめでチョコレート色なので目立たないの
たくさん咲くといい感じです
もっと増えるといいな
めっきり朝晩冷え込みますね
私はたくさん着こんでます
ひざ掛けに肩掛けで防寒!!
靴下も厚めのはいてます
なんだか秋があっというまに終わりそう
aliceさんの好きな12月がせまってますね♪

素晴らしい〜 ♪
大好きなチョコレートコスモス。
何度も植えたけどその時だけで宿根させるの難しいよね。
こんなに咲いて嬉しいね。
私もまた見つけたら、懲りずにお迎えしょう。。。

おはようございます^^

チョコレートコスモスの
赤みがかった色がとってもきれいですね。
まるでベルベットのようですね
来年は また増えるといいですね。

一昨日 暖房をつけました。
いつもより 少し早いかも。。。
歳のせいかな(笑)





プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

