スポンサーサイト


ベビーキルトとパソコン


bebykilt800.jpg

やっとベビーキルトが完成
男の子とわかってから作り始めたのですがあと一月で産まれる予定です
名前も決まって産まれるのを待つばかり
今日はパパ、ママとお腹の赤ちゃんの記念撮影してきました
すでに2300kgあるとのこと
このままだと大きな赤ちゃんが産まれそうです

それから
パソコンがネットに繋がらなくなってテンテコマイしてました!
無線LANで一階のモデムから二階へ電波を飛ばしていたのですが
パソコンにつけている子機が壊れたようです。
買って5年のディスクトップパソコン、メモリ不足でよくフリーズしていたので
今度は子機が内臓されているノートパソコンにしました。
WINDOWS10になったので使い方がWINDOWS7とちがって
どこがどうなってるやら
いろいろ設定に時間かかってましたがやっと復活しました。

今までのパソコンはまだつかえるのでフォトショップなど新しいパソコンと
互換性がないソフトのためにつかうことに。
それで子機だけ買ったらこちらもネットに繋がりました。
新しいパソコンは慣れてなくて画面も15インチと小さいので見難くて
つい今までのパソコンをつかってしまいます。

じょじょに新しいパソコンに慣れていかなくては。。。
持ち運びできるので暑い夏とかは西日のあたる今の部屋で
がまんしてしなくてすみそう。
二台あると一台壊れたときに慌てなくてすみそうです。

一番困ったのはここのアドレスとかお気に入りにいれていた
ところがわからなくなってしまったこと。

今までのパソコンが繋がったのでやっとここにこれました。
ふぅぅぅぅ~~よかった。

コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん

いつのまにか復活されていたんですねぇ~!
またお話できてうれしいです♪

まだ産まれていないのに大騒ぎして困ったばあばです
ベビーキルト役にたつといいです

暑かった夏が終わったらあっというまに秋が深まって
街路樹も紅葉になってました
すごしやすい今を大切にしたいです
今年もあと2ケ月ちょっと
ほんとに一年ってあっというまだね

aliceさんもお体お大事にね
またいろんな素敵を一緒に捜せたらいいね♪

アンさん ご無沙汰していました。

素敵なベビーキルトできましたね。
色もとっても素敵です。
おくるみにしたり 敷いたり掛けたり
重宝しますね 
可愛いから お出かけの時にも使いたくなりますね。
これからも 次々増えていきそうですね

ベビーちゃんのお誕生 私も楽しみにしています。。。*

hanaちゃんもノートつかっているんだね
慣れたら画面小さいけど使いやすいだろうな
どこにでも動かせるのがいいね
もうすぐ年賀状作成だからワードで作ってみようかな
写真はたぶん初孫の写真になるんだろうなぁぁぁ♪
楽しみです♪♪♪

そそ、hanaちゃんの初孫のとき覚えているよ
小さな靴を作ったね
あれは娘さんが作ったのだったかな
スタイも作っていたよね
もう生地は買ってあるの
何回か作っているから型紙も何種類かあるし
孫となると気合はいります!!

主人がお嫁ちゃんのお腹みて「くまもんみたいだね」って笑
そうとう大きくなっててあと一月したらどうなってるんだろう
ビッグベビーが生まれそうよ

パソコンに不具合がでて新しいのを買ったんだね。
今までと操作が違ってくるとてんてこ舞いしちゃうよね。
でも、2台とも使えるようになって、よかったね。
新しいパソも使ってるうちに慣れてくるわ。
気分も一新ね。ノート型はどこでもできるから便利よ。
私はずっとノート型です。


ベビーキルトついに完成!お疲れ様〜!
男子らしい素敵なキルトに仕上がったのね。
余裕で間に合って、今度はスタイも作るのね。
そうそう、私もそうだったなぁ・・・って、6年前を思い出しました。
初孫誕生って、何かしなくては!って気合いが入るね。(笑)
あと1月で誕生。待ち遠しいね。

ちゃまさん

どうにか間に合ってよかったわ
夏の暑いときはキルトする気になれなくて涼しくなってから頑張りました♪
あとはスタイをつくろうと思います

ビオラやバンジーがお店にでてきましたね
私も気になっています
ガーデンシクラメン気に入ったのがあってよかったね

アンガーデンはスーパーアリッサムのお花が咲き始めています
これはおすすめよ
冬の間ずっと咲いてくれそう
もう少し咲いたらみてね♪

アンさん、素敵なキルトが出来上がりましたね〜
初孫ちゃんへの手作りのプレゼント、
なんてかっこいいおばあちゃんでしょう♪
冬生まれの赤ちゃんの必需品、きっと大喜びですね。
大活躍すること間違いなし ^-^/
お誕生待ち遠しいね。。。

今日苗屋さんに行きました。
ビオラ、素敵なのやめずらしいものが無くて残念!
ありふれたのを買ってきました。
ガーデンシクラメンは可愛いのを見つけました。

パソコン繋がってよかった〜私だったらチンプンカンプン。
ちゃいパパも苦手で、我が家は息子頼みです...

藤ちゃん

アサギマダラまた来てくれて感激だね!!
家に来たのも30分くらいいてくれたのでじっくり獲れたよ
印刷して部屋に飾ってます♪

ベビーキルト、まにあってよかった♪
そういえば藤ちゃんから譲ってもらったピンクのサテンの
ベビーキルト、私のひざかけになってるよ
とても気にいってます

藤ちゃんもなんだかんだいっても染めに行ったり
畑をしたりがんばってると思うよ

周南ひさしぶりだね
ランチのお店は3つくらいピックアップしておいたよ

ゆっくり楽しもうね~♪

ものすごく良いベビーキルトが出来たね♪ 男の子にピッタリの色合い。良く頑張ったね~。後1カ月なのね。お嫁さんも孫も居ない私には、分からない心境だけど、羨ましいです。今から色々頑張って作れそうだね。私何にもやりたくない病で困ってます。庭で撮影すると、一段と見栄え良く、雑誌の一頁みたいに見えます。

そんな私は、昼過ぎに外に出たら、2頭のアサギマダラが飛んでいるでは、ありませんか!1頭は、直ぐにいなくなったけど、1頭は、未だにいます。何もかも忘れて、撮影に没頭しました。100枚位撮りました。
周南楽しみにしています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

