スポンサーサイト


ついに来た~!!!!

フジバカマが7本くらいしかないのであきらめていたら
アサギマダラが夕方フジバカマに来てくれました~~☆☆☆

優雅に舞って庭に30分くらいいてくれたの

私がカメラを構えていたら私のまわりにも来てくれて
すごく人懐こい蝶でした

写真たくさん撮ったので見てくださーーーい

asagi800_2016101415430746c.jpg



asagi8002.jpg


asagi8003.jpg


asagi8004.jpg


asagi8005.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

過ごしやすい季節になったね~
アサギマダラも来たし楽しい秋です♪
ちゃまさんとこにも以前来たんだね
ならばきっとまた来るよ
そそ、フジバカマがたくさん植わってるいると
来る確立が高いみたい
増えるといいね♪

市の健康診断
私も大腸がん検診は受けて結果はセーフでした
お腹まわりの内臓脂肪はどうしたらなくなるかなぁ
いい方法みつけたら教えてね

わぁ〜 アサギマダラきたんだね♪
綺麗な写真、さすがです。。。
庭に飛んでくるなんて、とってもとってもうれしいね〜
家は何年か前に一度だけ...
もう一度来て欲しいけど、フジバカマを増やさないとこないかな。
匂いをつけているんだ〜 蜜をすってるとばかり思っていました。
よい香りでも嫌うものもいるんだね。
不思議な昆虫の世界です。

朝晩寒いけど、今日はとても良い天気になりました。
市の健康診断に行って来ました。
お腹廻りがポッコリで、内臓脂肪をなんとかせねば... ^-^;

hanaちゃん

アサギマダラhanaちゃんのお庭にも来るといいね♪
フジバカマが増えるとくるかもしれない
1000kmも移動するって山口から東京くらいまで飛んでいくのだね
私たちとても歩けない!!
途中フジバカマに止まるのはフジバカマに他の敵がきらう臭いがあるらしく
そのためにその臭いをつけているとたしか聞いたような
てっきりお花の蜜を吸っているのかと思っていたわ
11月初旬くらいまで移動があって沖縄や台湾までいく蝶もいるんだって
すっごく綺麗なのでぜひ見てもらいたいな~~

藤ちゃん
あれっきり庭にアサギマダラ来ないのよ
でも一回でも来てくれて大満足♪
防府市のソラールってとこにも毎日5頭くらい来てるらしいよ
cableのニュースでやってたよ

蝶が飛んでいるところを撮るのは私はシャッター速度を
高速にしたの。
そしたら動くものもピントがあったよ
やってみてね!!

アンガーデンにも来たのね。庵さんの庭にも来たということだし
山口はちょうど立ち寄るのによい位置(場所)なのかな。
先日のTVで紹介されてたのは、北海道だったかな。
大陸への移動する前に立ち寄るのかな。
こちらでは見たことないから、きっとスルー地点なのね。
いいなあ〜!こんな素敵な蝶に会えるなんて!!
1000km以上も移動する蝶って、すばらしいね。
そんなエネルギーを秘めてるだけでなく
お姿が美しいこと〜!

やったね!私の友達には、春に小さい苗を上げたのが開花して、今日来たそうです。お天気の良い日に来るようです。明日もお天気だったら来るかも。2年前は、午前10時~15時位までフジバカマに止まっていました。明日は、又観察です。
羽根を広げたのも良いけど、庭をフジバカマめがけて飛んでるのも良いね。何回見ても良いね。自分の庭に来るなんて信じられないよね~♪種が出来たら別の場所に散らしてみます。ドンドン増やしたいわ。今度は、連写で、狙ってみたい。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

