スポンサーサイト


トリハム

最近トリハムにはまってます
作り方は簡単
ネットで検索するといろいろでています


toriham8002.jpg

torihama8001.jpg

簡単だしヘルシーだしやわらかくてサラダにするのが美味しいと思います
今日はランチでパンにのっけて食べました。

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
台風こちらも逸れてくれてほっとしたわ
いつもはらはらするよね
被害にあわれた方たち気の毒だね

トリハム、すごくすごく簡単なの
こんなんでいいのってくらい簡単なんで定番になりそうよ

https://www.youtube.com/watch?v=NOjHVrtpIsw

ムネ肉がヘルシーで安くていいと思うよ
薄く切ってレタスにお肉とキュウリの千切りとねぎのせんぎりを巻いて
好きなソースにつけて食べるとおいしいよ

今日はパクチーソースっていうの買ってみた
ちよっとクセがあるから家族からブーイングでるかも笑

スウィートチリトマトソースにナンプラーを入れるのも美味しいらしい

娘さんはどんなソースもってきたのかな?

藤ちゃん

トリハムすごく簡単なので作ってみてね
胸肉二枚つかうと大きなハムができていいかも

https://www.youtube.com/watch?v=NOjHVrtpIsw

息子さん好き嫌いが多いんだね
嫌いなのはみじんぎりにしてカレーとかに入れちゃったらいいかな??

家は娘が一人暮らしで料理ほとんどしないみたいだから
ちゃんと栄養バランスよく食べているか心配

わたしも家族がいるから作っているけど一人暮らしになったら
なんもしなくなっちゃうかも~
一人だと料理の量が多くてずっと同じもの食べなくちゃいけないから
スーパーでお惣菜買ってる人けっこういるよ
そうなるのかな??
それとも好きなものばかり作って食べるかもしれないね~

アンちゃん、おはよ〜
昨日は台風のために、1日家にいました。
久しぶりにTV見ながらのんびりできたような。(でも少し退屈したかな)
台風16号、大したことなく近畿を通過したのでホッ!でした。
でも、各地での災害の様子をTVで見、水の怖さを改めて胸に刻みました。

トリハム、以前娘が手作りして持ってきてくれたことがありました。
柔らかくて美味しかったのを思い出しました。
簡単にできるようなので作ってみたいなと思いながら・・・まだ。
アンちゃんが紹介してくれたので、一度やってみるね。
鶏肉はムネ肉でよかったかな?
今日は、冷蔵庫の食材が少なくなってきたので買い物に行くつもりなので
忘れずに買ってきますね。

以前、これと同じの(少し小型)テレビで見て、作った事ありました。でも、忘却の彼方でした。美味しそう♪サラダも、パンのも、カフェみたい。 毎日夕ご飯、何作ろう?と、悩みます。私も息子も好き嫌いが多くて、それぞれ、違う物が嫌いだから、レパートリーが少なくなります。私は、年取って、野菜は、薬と思って食べるけど、息子は、嫌いな野菜は、絶対食べないの。先が心配です。パンも専門のパン屋さんのは、美味しそうなパンが一杯だけど、スーパーのパンは、最近買わなくなりました。自分で焼いて、スライスして、冷凍して食べています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

