スポンサーサイト


エアープランツの花

お水は時々霧吹きでかけてあげれば元気なエアープランツ
北側のキッチンの窓辺においてあります

2日前にみたらなにやら色がある!
よくよくみたらお花が咲いているではないですか!!

エアープランツの花で調べたらいろんなお花が咲くみたい

多肉の花も時々咲くけど
これはほんとにめずらしいみたいですよ

wiarplantu800.jpg

wiarplantu.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
エアープランツってお水があまりいらなくてラクチンだけど
花が咲くとは知らなかったの!!
紫の上に小さな黄色の花があるのよ
もっと開くかなと思ったけどしぼんじゃった
2日くらいは咲いていたよ
秋の花、秋明菊やフジバカマが咲きだした
アサギマダラ来ないかなぁぁぁ♪
今日は1日雨だったね
庭にでないからDVD見たり、ベビーキルトしたり
ゆっくりできました。
雷がなってネットに繋がらなくなったの
やっと接続できた!

hanaちゃん
エアープランツ、お花が咲いてびっくりよ!!!
キッチンの窓辺においてあるので時々水道の水をふりかける程度
キンギョはガラスです
買って5年くらいたつと思うけどお花が咲いてうれしい!!
2日くらい咲いていたけどだんだんしぼんじゃった
またいつか咲くといいな♪

最近エアプランツ流行ってるね。でも、近くに園芸屋さんが、無くなって、町まで出るのが面倒で、ハイカラなのは、買えません。紫っぽいお花が咲いてるね。嬉しいね。もう、夏物の花は、終わりかけ、秋の花が、咲き始めて、季節の移ろいを感じるけど、今日は、やけに蒸し暑かった。友達5人で隣町のギャラリーへ、出かけました。白黒の一閑張りの篭を出展、そして、その方のライブもありました。墨で書かれた和紙が張られていて、柿渋とは、全く違った素敵なカゴでした。狭いギャラリーに超満員で座って聞いたので、少々疲れました。今日は、久し振りに水撒きしましたが、明日は、雨の様です。

アンちゃんもエアープランツを育ててたのね。
私も1種だけ育ててるんだけど
昨日見たらちょっと変色しかけてた。
たぶん霧吹きであげる水が原因かも。
水のやり過ぎかな。しばらく様子見です。
アンちゃんのエアープランツの容器にお魚いるのね。
お洒落だわ。水生植物のように見える。
中心部の青黒っぽいのがお花ね。蘂も見えるわ。
お花はね、ずっと昔咲いたのを見たことあるの。
お花が咲くとまたかわいくなるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

