スポンサーサイト


ヤブカンゾウ

yabukanzo8002.jpg


今年はもう咲かないのかとあきらめていたら
ヤブカンゾウが咲いてくれました
蕾もいくつかあるのでしばらく楽しませてもらえそう

yabukanzo800.jpg

そこにクロアゲハが現れたんです
もうどきどきよ

yabukanzo8001.jpg

1mくらいのところにいたのにおかまいなく蜜を吸っています
よほどお腹空いていたのでしょう
オレンジのヤブカンゾウと黒あげは、絵になります

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

今朝はとても涼しくて窓をしめたの
水遣りなくなると庭が楽になるね!
ヤブカンゾウのオレンジ、私も昔は好きでなかったのに
素敵なカフェで寄せ植えのポイントにしてるのみてから
買って庭に植えました。1日花だけど次々咲くから毎日
楽しんでます。
斑入りのあじさい楽しみです♪
私もちゃまさんが好きと言った紫玉のばらを挿し木に
したのがなんとかついてます。もう少し大きくなったら
送りますね。

初孫は男の子で11月21日が予定日なの。
すごく元気でお腹の中でグルングルン動いているよ
逢うのが待ち遠しいな♪

アンさん〜お久しぶりです。
ヤブカンゾウのオレンジ美しいですね。
カンゾウとかキスゲ、昔は良いと思わなかったのに、
今は好きです、好みって変わるものですね。
欲しいと言ってた斑入りのアジサイの挿し木、
ついたみたいです。その内涼しくなったら送りますね。

遅くなったけど息子さんのとこ赤ちゃん出来たのね。
もうすぐ待望のおばあちゃんになるね〜 ^-^/
ベビーキルトの色から見ると男の子かな?
うれしいね、おめでとう♪

藤ちゃん

セイヨウニンジンボクはかなり大きくなるよ!!
薔薇のアーチの後ろに咲いてます
白花と青花あるけど青花は白花の日陰になってて花が咲かなかったの
秋になったら白花をばっさり剪定しなくては~~
青のほうが色が綺麗にでるのかな?挿し木できたらしてみるね

セイヨウニンジンボクの挿し木をしたのが、数本ついていますので、植えたいけど、大きな木になるのかしら?染色で使った時に枝を貰ってきて挿したの。花の色は、白なんだけど、白いのある?要るなら差し上げます。私は、青いのが欲しいんだけど、お宅のは、どっちの色?
今日雨降ったの?こっちは、少し雲が出ただけで、カンカン照りだったから、一日一回の水やりでは、しょげてるアジサイとかあります。バラは、結構強い感じ。一昨年まで、真夏は、土日水無しの日もあったから、傷んでいたけど、生き残ってるものね。来週初めの大型台風が、本州直撃らしいけど、恐いね。大きな円が、東部地方まで入ってる!

藤ちゃん

このオレンジ色の花は夏の庭にぴったり!!
株が4つくらいあるからこれから長く楽しめそうよ
1日花だけど次々花が咲くのでうれしい♪
水遣りだけで汗だく、私もそう!!
今日はちよっとだけ雨降ったけど足りなくて水やりしたの
カツラの木とか葉が枯れてきてる
木にも水やらないと枯れてしまいそう
夏の庭に木陰あるとほっとする
西洋ニンジンボクとかどうかな?
お花も次々咲いて綺麗よ

うちのヤブカンゾウは、大分前に一杯咲いてたけど、今頃咲いて夏の庭には、ピッタリな色だから良かったね。それに、クロアゲハがやってきて、幻想的な写真。水やり熱心にやってるので、庭では、バラが良く咲いているけど、ヤッパリ日陰を作る木が必要だね。毎日水やりだけで、汗だくになるけど、汗が出た後、妙に気分が爽快になるの。毒が体外に出るせいかしら? 来週から少し気温が下がるとテレビの予報で言っていたけど、秋が待たれます。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

