スポンサーサイト


ついに

今年も暑い夏ですが皆さんお元気ですか

私は毎日朝は庭で2時間過ごして健康です
かなり汗かいているのに体重は変らず、、、
夜のおせんべいもやめたのに体重減らなくなってしまいました
年とると代謝が悪くなってあまり食べてないのに脂肪がついちゃいますね

明日17日で私もついに65歳
高齢者の仲間入りです
しんじられな~い
気持は若いのに、、このあいだ階段ですべって腰を打って
二週間痛かった
動けたけど幹部が腫れて椅子にすわるとあたるので痛いの
まえかがみつらくて靴下をはくのがたいへ~んでした

なんとか復活!!! 
これからは階段は特に気をつけよう~

庭のホップがパーゴラの上まで伸びています
2012年の9月に購入して2苗植えたのが元気に毎年伸びているけど
まだ実がならないの
ホップの実はドライにしてリースにしても素敵だし
てんぷらにしても美味しいそうです

hopp800.jpg


hopp8001.jpg


お盆に息子夫婦が来てくれました。
すぐ近くに住んでいるのでしょっちゅう逢っているのだけどお嫁ちゃんのお腹が
逢うたびに大きくなっているので実感がだんだん湧いてきます

出産予定日は11月21日で今は7ケ月
普通より成長がよいらしく病院の先生に大きくなりすぎないようにと言われたとのこと
すごく元気でグリングルン回っているのでへその緒がまきつかないか心配みたい

ベビーキルトを作っています
暑いのでキルトする気になれず秋になったらダッシュ!!!!!!

pachi800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

ついに高齢者の仲間入りしちゃいました!
気持は若くても体は年相応なので、これからは何事も慎重にしないとだめだね~
いい気になって階段下りてたらズルッて足滑らせて腰を打ったの
しばらく動けなかったからどうしようと思ったよ
幸いなにもなくすんでほんとにほっとしてます
階段から落ちたり自転車でころんでの事故が多いから気をつけなくちゃね

ホップは多年草で一度植えたら毎年でてくるよ
なかなか花が咲かないので肥料をやっぱりあげないとだめなのかな
のびてはいるんだけどどうも元気がないの

実ができたらてんぷらにして食べるとおいしいらしいよ
ビールの香りは雌のホップでつけていて雄は役にたたないらしい
なので雌の花だけ売っていると買った園芸店が言ってたよ

アンちゃん、誕生日おめでとう〜
65歳は、高齢者と言われる年齢
「65歳以上の高齢者」・・・という言葉を聞くたびに
「高齢者=年寄り」を感じて何か微妙な思いがしたけれど
今はもう慣れっこになったわ。
電車に乗ったら堂々とシルバー席に座るし
クリーニングやお買い物もシルバー割り引きよ。
ラッキーって感じです。(笑)
お嫁ちゃんのお産も近づいているんだね。3ヶ月後ね。
すぐにその日は来るわ。心待ちしながらキルト頑張ってね。
ホップ、庭でいい感じに育ってるのね。
ホップって、多年草なの?実がなるといいね。
階段で滑って腰を打ったそうだけど、これからは気をつけてね。
体の自由を奪われることになったら大変だからね。
用心に用心を重ねて、元気でいなっくちゃあ〜
お孫ちゃんのためにもね。

藤ちゃん
ありがとう~♪
この間還暦を迎えたと思ったらもう65歳
あっというまに70歳になりそうだわ!
年金が増えるのが唯一うれしいねっ♪
それからバイキングも1500円のが1000円で食べられるお店があったと思った
行かなくちゃ~~でもそんなに食べれないのよね

藤ちゃんも9月の暑いときに出産したんだね
母はこの暑いときに自宅で分娩したんだから大変だったと思う
なにせ扇風機くらいしかなかった時代ですもの
痛みと汗で死にそうだよね

キルトは暑いから涼しくなるまでしてないの
エアコンなしでキルトは汗疹できちゃうもん
涼しくなったらがんばらなくちゃ

今日はヨーグルトとブルーベリーでシャーベット作っています
早く食べたいな

お誕生日おめでとう♪
高齢者になりたては、ちょっと否定したくなると思うけど、2年目になると、そんなに気にならなくなるよ~。
年齢や見かけは、どうであれ、体の各部所が、機能しさえすれば、良しとしましょう。
階段で滑ったって、大丈夫? 毎朝庭で2時間なんて、凄いです。私は、何もやる気が起こりません。
体重が減らないのは、代謝が落ちているからだそうです。これも、高齢者だからよ。

高齢者になってから、本当のお祖母ちゃんになるのね。羨ましいです。お嫁さんは、この暑さの中、お腹大きいと大変だね。私も9月出産したから、大変でした。お腹に腹帯してて、あせもにもなったし。そして猛暑の中ベビーキルト作ってるアンさんは、えらい!エアコン無しでしょう?熱中症にならないように気を付けてね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

