スポンサーサイト


梅ジャム

冷凍してあった梅で第二回めの梅ジュースをつくりました。
一回目の梅で梅ジャムが作れると聞いてやってみたらなかなか美味しい
甘いより甘酸っぱいほうが夏はさっぱりしてて美味しい

ヨーグルトやクラッカーやパンにのせて食べます
なんだか二回得した気分よ♪

ume800_20160704141350b90.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
旅の疲れがでてないかな?
暑いから庭に出ると汗びしょになってしまうね

梅ジュースは梅凍らせてから作るとほんとに簡単で美味しいよ
来年ぜひ作ってみてね

ブラックベリーのジャム、種とるのが大変で作ったことないけど
美味しいんだろうな
ブルーベリーが毎日色づいてるのをつまんで食べてます♪


アンちゃん、こんにちは~
まだ梅雨の合間らしいけど
ここ連日日射しがきつくて暑いのなんの!
朝の水やりだけで汗だくです。

梅ジュースや梅ジャムがとっても好評ね!
今年はもう無理だけど来年は作りたいな❗
簡単、おいしいものを紹介してくれて
ありがとう~
わすれとら来年また記事にしてね。
ブラックベリーの実が少しずつ熟してきたので
昨年の冷凍してある実とあわせて、今年は
ブラックベリージャムを作ろうと思ってます。


藤ちゃんも作ってみたんね♪
簡単で美味しいでしょ
この方法だと気楽に作れていいね!!
ジャムも柔らかいから種がすぐにとれてとろとろ~のジャムになったし
冷凍すると組織が壊れてエキスが出やすくなってるみたい
今年は申年の梅だから特に梅が貴重だね~
さくらんぼ、今年はすごく安い!!
まだ食べてないけど買ってみようかな

ちゃまさん

梅の砂糖煮ですか。それも美味しそう♪
梅は1日一粒食べるといいと映画の眼鏡で言ってましたっけ。
主人は毎日おにぎりに梅いれて食べているけど
私はなかなか食べないのでジャムやジュースなら食べれそう。
まだ一回分梅が冷凍してあるけどこちらではお店でみかけなくなった
のが残念。
東北地方では今が梅のシーズンらしく関東では売ってるお店も
あるとか聞きました。
また売っていたら即買うよ!!!!

梅を凍らせて、梅ジュース作ったよ~。自宅の梅は、今年は、500g弱で、小さいペットボトルに2本弱しか出来なかったけど、氷砂糖で、時間かけて作ったのよりも美味しい気がします。梅も直ぐ取り出して、そのまま煮るだけ10分で、美味しいジャムが出来てビックリです。生の梅からジャム作り何度も試したけど、美味しいジャム出来なかったの。来年からは、ジュース一杯作るわ。炭酸より、水で薄める方が美味しいわ。
何でも簡単で美味しいのが一番。良い物を教えて貰いました。
今年は、山形産のサクランボが、安かったので、生で少し食べ、ジャムを作りました。凄く美味しいです。アメリカンチェリーは、農薬タップリをテレビで見てから、サクランボあきらめていました。

こんばんは〜
梅ジャム作ったんですね。
苦手な人が多いけどさっぱりしておいしいよね。
青梅でジュースを作ると固くてガチガチになり、
それでも実をこそげてジャムにするのが大変だけど、
今年は熟れた梅を使ったら、実が柔らかくて、
取り出した後、砂糖を少し加えて丸ごと砂糖煮にしてみたよ。
お茶請けにおいしいです。
来年からは熟れた梅で作ることにしょう。。。
ジャムより作るの簡単だし、
梅ジャム苦手な家族も砂糖煮は食べてるしね ^-^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

