スポンサーサイト


バラの季節♪

庭のバラも数少なくなってきたので庭友さんのバラ庭めぐりなどして忙しい日々です。

一番うれしかったことは
息子の結婚式のときにもらった花束のバラを挿し木にしたものが花を咲かせたことです。

名前は息子とお嫁ちゃんの名前をとって「フミケンローズ」です笑

大きくそだったら地植えにしてたくさーーーん増やしたい♪

hanataba1.jpg


wedingrose1.jpg

fumikenrose800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん

お返事遅くなってごめんね
フミケンローズ、長く咲いていたけど垂れてきたので今日カットしました。
大きく育ってくれるとうれしいわぁぁ♪
まだまだとても小さな苗です。
そうそう、ホワイトマザーに花が咲きました。素敵なバラだね。
お母さんのばら、大切にしなくては

なんて素敵なんでしょう! 挿し木付いて良かったね~。
特別なバラだものね。花束貰ったら、挿し木してみてたけど、中々付かなかった。
良かった、良かった。私も嬉しいわ。
ついでに名前も分かって、良かった。フミケンローズも良いけど。
冬に挿し木する方が付く様な気もします。

ちゃまさん

調べてくれたんだ!!!
見てきましたぁ~
ほんと、そっくりねっ♪
サラ 素敵な名前だわ~
もし、孫が女の子だったら沙羅って名前もいいなって思ったよ笑
フミケンローズの横にサラってネーム札をたてておこうかな♪♪♪

ブーケのバラを挿し木にして咲かせてしまうなんて、
発想がすごい〜♪
フミケンローズの名前も楽しくて、アンさんの愛情を感じます〜
元気に育ちますように。。。

古い雑誌のバラ特集号で名前調べて見たよ。
もしかして「サラ」かな?
バラ サラで検索してみて。

hanaちゃん
フミケンローズ、まだ咲いているの
わりと強健なのかも
虫もつかず病気にもならないもの
このまま大きくそだったらまた挿し木して
増やしたいよ
そして息子とお嫁ちゃんのお母さんにもさしあげたいナ♪
名前がわかるとうれしいのだけどね。。


アンちゃん、おはよう〜
バラの挿し木がうまくついて、花まで咲かせたんだね。
息子さんの結婚式のときにもらった花束のバラだもの
こうしてまた花を咲かせてくれると、すごくうれしいね。
そして、これから庭でたくさんの花をつけるようになったら
もっとうれしいね。
アンちゃん、このバラは今までで一番育てがいがあるかもです。
息子さん家族にとっても記念のバラになるわ、きっと!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

