スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の花

0725stukasiyuki.jpg

夏の花といえば百合
この庭にずっと咲いている、鹿の子百合が今年も元気に咲いています。


0725daria.jpg

ダリヤはピンク系と、ガーデンダリヤという黄色いお花で銅葉のと
この白に近い黄色のダリヤが咲いていて、私はこのダリヤが好きです
みなさんのとこも咲いてますか





コメントの投稿

非公開コメント

鹿の子百合、清楚ですね。
香りもあるんですか?
百合はササユリ一筋でしたが、この鹿の子百合には一目ぼれ、ファンになっちゃいました。

ダリアもいろんな品種があるんですね。
この雰囲気私も好きですよ。

追伸:書き込みのことお気遣いなくね。
こちらでバスケットの中を覗かせて頂くだけで大・大満足してますから♪

keikoさん
鹿の子ユリ、暑さにつよく日中もすごく元気に咲いてます。白ゆりといえば高砂ゆりもありますね。
そろそろ咲きそうな感じです。
葉が雑草と間違えそうです・笑

夏のバラも少しづつですが咲いています
また見てくださいね

フジちゃん
おかえり♪こちらに帰ってくると暑くてばてるでしょ。
でもお花が心配で帰りたくなるよね。
コアシザイついたんですか!
楽しみにしています♪

それから、カサブランカじゃなくてカノコユリにしたの!
いいのかなぁ~笑
カサブランカも素敵ですよね

アンさん、おはよ!

今日も朝からもう汗だくになっています。 今日は、家事のみです。 畑は、水遣り以外しばらくお休みです。

この真っ白な鹿の子ゆり素晴らしいです!
私も来年用のカタログでカサブランカを買おうかなと見ていましたが、鹿の子ゆりを買うことにしました。
ピンと張った姿が清々しいです。

あ、そうそう、挿し木していたコアジサイがついてるみたいです。 その内に鉢上げして吉和から持ち帰りますね。

こんにちは。

シロカノコの園芸種でしょうか。すっごく綺麗ですね。
夏と言えば、コオニユリ、オニユリの花姿がよく目に付きますが、どうも色が暑苦しくて・・・でも、こんなに真っ白だと清楚で涼しげで良いわね~!

ダリヤは、植物園などに行くと、銅葉のものが多くなったなぁって思います。

↓↓のバラも夏なのに、こんなに暑いのに、みずみずしく美しく咲いてる~!葉が綺麗だと、イキイキとして見えますね。アンさんの努力のたまものだわ~!!(゜゜)(。。)ウンウン

チャイままさん、はじめまして
鹿の子百合は一つの株にたくさんの花をつけて
花びらが反り返っているとこが夏の元気を感じます。
一度球根を植えると何年も何十年も咲きつづけて
くれるみたい。イギリスにお花を見に出かけるなんて
私には夢のようです。
海外のお庭、すごく素敵ですよね。
チャイままさんのお庭にこのお花はきっと似合うと思います。こんなに捜しているお花なんですもの。

はじめまして

最近PCを初めて、すてきなお庭を見せていただいています。
昨年の6月に、お花を見にイギリスに行ってきました。
その時心に残ったのが、今日の写真のユリでした。
湖水地方のダヴ・コテージの玄関横に、紫のフウロソウやジキタリスetsと一緒に咲いていて、壁に伝う白いバラ、たわわにかぶさるピンクのバラとともに、とても美しく、家にもほしくてずっと球根を探していたのです。この写真もとてもきれい。ますますほしくなりました。
また一生懸命探してみます。うれしくて、ついコメントしてしまいました。
では、またすてきな写真見せてくださいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。