スポンサーサイト


春の庭その後

アンガーデンもすっかり春です
あちこち小さな芽がでて花も咲き始め庭に出るのが楽しくなってます

今年のニューフェースのニワウメ
庭友さんにいただいたんですけど小さな小さな1cmほどの花です

niwaume800.jpg

もう少し寄ってみますね~♪かわいいでしょ
お店では売っていないらしいです
「アンさんなら大切にしてくれそうだから」と一番お気に入りの花をいただきました♪

niwaume8001_20160403143846deb.jpg

これによく似てるのが八重の庭ザクラ
あと、ユスラウメも似てるのだったよね

1mくらいにしか大きくならないらしいので剪定もしなくてよいそうです
春が待ち遠しい花になりそうよ

それから桃の花も咲いてます
これはおばあちゃんが植えたらしいのだけどこの濃いピンクの花が
どうも好きでなくて枝を切ったのでしたが、主人が激怒!!!
咲いてくれてよかった~

momo800_20160403144154483.jpg

ツルニチニチソウも咲いてます

これはちゃまさんにいただいた白花!!!
かわいい~~ありがとう

turunichi.jpg

この子もいい色しています
二つとも2cmくらいのかわいらしいツルニチニチソウです


turunichi1.jpg

ロックガーデンに植えているお庭をみかけました
素敵ですね~~


12376841_1033337050078485_285834300202352753_n.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん

昨日は一年半ぶりにデート楽しかったね♪
宇野千代邸のうすずみの桜も見れたし、藤ちゃんのお家とお庭にも行けたし
楽しい1日だったわ♪
お庭が広くて山と川に隣接しててとてものどかでよいとこですね
ボケの花、綺麗に咲いてました。
切るのはもったいないよ
私も桃の木大切にします

知らない植物が、色々あるのね。ちゃんと、実が、なるんだね。きっと可愛らしい実なんでしょうね。
ゆすら梅とかぐみとかは、小さい時に近所の家に植えてあって、良く頂いていました。
最近余り見かけないけど、昔は、オヤツでした。

ピンクの桃の木切ったら、大変な事になりそうだったのね。うちの主人のは、御姑さんが植えたボケでした。
樹形が悪いので切ろうとしたら、(置いとけ)って、反対されました。私のカサブランカは、草刈り機でジャ~ンと、切っちゃったけどね。
昨日は、念願の淡墨桜見れて良かったね~。今日は、きっと散っているでしょう。

ニワウメはハッピイチェリーともいうらしいよ
ここで買えるかも
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kokkaen/2013-p8-184.html?sc_e=sydr_sspd

かわいらしい実がなるんだね♪

ツルニチニチソウはだんだん増えていくし手がかからなくて
いいわ!!!
大きなニチニチソウとからんでくれたら素敵だろうな
ロックガーデンは無理だけど駐車場から傾斜がついてるとこ
にのびてくれるといいな

アンさん、ニワウメ教えてくれてありがとう。。。
ここに引っ越してすぐ植えたユスラウメ。
実がついたら、私が思ってたユスラではなくて... ???
アンさんのブログを見て私が思ってたのはニワウメだと分かりました。
花も楚々としてかわいい、実もおいしいので楽しみね♪
ユスラウメはグミノキと近過ぎたので、移植したら枯れてしまい、
その後グミも虫が入り、結局二本ともだめにしました。
今度はニワウメを植えたいな〜

桃はご主人にとって大切な木だったのね。
花が咲いてよかったね~ ^-^
たしかに濃いピンクだけど、桃もかわいいよ。

ツルニチニチソウの白、咲きましたね♪
赤紫(?)も素敵な色。
ロックガーデンのニチニチソウは自然な雰囲気がいいね〜
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

