スポンサーサイト


刺繍のエプロン

紫陽花の刺繍をしてそのままになってましたが
やっとカフェエプロン作りました
刺繍の部分はポケットにしました
あじさいの刺繍です

ajisai800.jpg


ウエストベルトと紐は別布っていうのが助かった!
実はあまり残り布なくて、、ぎりぎりでした
オリープ色のリネンの生地に紫陽花の刺繍がやさしいです

epron800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん

刺繍は母が好きでした。
で、少しずつやっているの。
手の込んだのは無理だからプチ刺繍です。

今日はミモザの図案をスマプリに写した
これだとやりやすいの
でもそこでおわってなかなか進まないよ

庭も雑草が元気になってきたから午前中は庭へ
蚊もいないし今のうちにできることしておきたいわ

来週逢えるの楽しみだね♪
一年半ぶりだものお互いに少し年とったかな笑

刺しゅう頑張ってるのね。サテンステッチは、難しいよね。季節の先取りだね。
私は、刺し子とクロスステッチやってます。肩が痛いです。
クロスステッチは、レースの模様なの。最近は、きれいな花のデザインとかより、日本の模様とかレースとかの地味目な色が好きです。刺しゅう糸は、一杯あるんだけどね。

桜が満開になってきてるね。雨は、シトシトだから大丈夫と思うけど、明日も日月も雨の予報だね。
いよいよ来週だね。楽しみ♪

ちゃまさん
刺繍はなかなか進まないの
でも出来上がると嬉しいよ♪
レースの本、見てるだけでもうっとりよね
私はレース編みができないから見るだけです

私も昨日庭で蝶をみたよ
しかもアゲハだった
ってことは毛虫に注意しなくちやいけないのね
すぐにかぶれるから手袋は必須かな
チューリップは植えなかったからよそのお庭で楽しみます
ちゃまさんのお庭楽しみです♪

刺繍続いているのですね。。。
白いあじさい素敵です〜
最近エプロンはしなくなったけど、
おしゃれなカフェエプロンはしたいですね ^-^
私は図書館で小さなレース編の本を借りました。
作りたい物がたくさん載っています。
でもお神輿があがらず、見るだけになりそう ^-^;

昨日蝶を見ました。
チューリップも咲いて来ました〜
いよいよ春ですね。。。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

