スポンサーサイト


3月

暖かい日は庭にでて草取りしたり剪定したり
いよいよ庭仕事がはじまりました

園芸店で半額で斑入りのシキミアを2つ買いました
昨年買ったシキミアはなんか元気がなくなってきたの
大きく育てるのはむずかしそう

sikimia800.jpg


2鉢で1280円
1000円以上買うとお花がもらえて私は赤いミニバラをいただきました
お花があるとやっぱり和みますね

rose800_20160313113812911.jpg

昨年買ったプリムラも咲いた
めずらしい花色でしょ

purimura800.jpg

沈丁花も満開
とっても甘いよい香りが漂ってます

jinchoge800.jpg


それからお友達がイースターの卵を作ってくれました
卵に穴をあけて中を綺麗にして乾かしてからナフキンの模様を切り抜いて卵に貼ったそうです

私の大好きなすみれとバラの模様のをプレゼントしてくれました

estareig800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
なんだかんだいっても私よりがんばっていると思う
庭も草がめだってきてとらなくちゃと思いつつさぼってます
やりはじめるととまらなーーーいけどね。
庭も花が少なくなってきてリーフの庭だし、、
手作りもなかなかやる気にならないし

今はカメラもってあちこち行ってます
昨日も明日も写真展よ!!
いろんな人と繋がっていくのが楽しくて
出れるうちに楽しもうと思ってるの
藤ちゃんの都合のよい日があったらメールで知らせてね♪

最近スッカリ春♪と、思っていたら冬が逆戻りして寒くなるね。
春が待ち遠しくて、寒いとキツイ。畑やらないといけないのに、労働したくない今日この頃なの。
最近スッカリ園芸屋さんを遠ざかっているので、庭が変わり映えしません。
今年のクリロもイマイチです。その代わり、昨年の種がアチコチ散らばって生えています。どんなのが育つか楽しみ♪ うちも沈丁花が、玄関前で満開、良い香りです。イースターエッグ可愛い♪
もうすぐ会えると良いね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

