スポンサーサイト


お雛様

今日はおひな祭り
散らし寿司を作っています
桃やの瓶詰めのを混ぜるだけだけど、海老もいれるからちょっと豪華になりそう~

お内裏さまの小物も間に合いました!

男雛は新品を買いましたが女雛の冠はアンティークなのがオークションで売ってたので
雰囲気がいいです。

odairi800.jpg


mebina800.jpg

やっぱり鳥帽子と冠と扇子があると華やかです♪

踊っている翁人形と母のお気に入りだった魚屋さんの人形も飾りました
賑やかなおひな祭りになりました。

hina800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

mattarieさん、来てくれてうれしいわ♪
いろいろ情報交換できるといいですね
そそ、昨日は園芸店でアロマセラピーの彼女にばったり!!
斑入りのシキミアが半額だったので同じお花を買ったのよ♪
お花と手作りで楽しもうね♪

アンさんこんばんは。
ブログお邪魔します♪
お内裏さまお雛さまの上品な顔立ち良いですね(^^)
これからも拝見させてくださいね~

藤ちゃん
お友達がたくさんいるから元気がでるね♪
ジョイフルでモーニング、ずいぶん早く出かけるのね~
あそこは何時間でもいられるし、コーヒーのおかわりもできるからいいね。

お雛様の小物もなんとか調達できてやれやれです。
やっぱり冠があると華やかでいいわぁ
ほんとは髪の毛もあったみたい
カツラがあれば買うのだけど、、そんなのはなさそ笑
これで我慢していただきます。
今日早速片付けたよ
しまうのもけっこう大変~
また来年まで静かに眠っていただきます。

ちゃまさん
すごいでしょ!!
小道具が揃って前より格式があがりました~。
母のお母さんが6人の娘たちのために毎年このお雛様を飾って祝っていたとのこと。
見ているとそのときの様子が浮かんでくるの♪

ちゃまさんは一人静かなお雛祭りでしたか。
ちゃいパパが出かけているからさみしいね。
帰ってくるまでのんびりしてね~
こちらも河津桜がさきはじめましたよ♪

ピッタリのが見つかったね~♪ ヤッパリ冠などかむっている方が男前、美人雛に見えます。
私等、雛祭りなのも忘れてた。

今日は、午後から友達が家に遊びに来て、午後中お喋りに花が咲きました。
明日も午前中、高校時代の友達が帰省してて、ジョイフルで、モーニングです。
今日は、曇っていたけど、暖かかったね。明日は、もっと暖かくなる予報です。
寒いより良いね。

すごい! よく見つけましたね〜
みんなとても楽しそうに見えます。。。
今年は素敵な雛祭りになりましたね。
私は一人静かな雛祭りで餃子を食べました ^-^;
なんだかね〜

いよいよ暖かくなりそうですね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

