スポンサーサイト


冬の日々のこと

寒い日が続いていますね
今日はちょっとだけお日様がでたけどやはり寒い
冬は家でチクチクしたり本を読んだり過ごしています

プチ刺繍でオリープを刺してみました。
地味目なのでお洒落なレースを挟んでみたらいい感じに~♪
中袋もついているのでしっかりしています。

pochi800_20160130211015b30.jpg


本は角田光代さんの「紙の月」を読んで
そのあと7人の作家さんの恋の話「ナナイロのコイ」を読みました
恋の話はいくつになってもドキドキします

nonoicho800.jpg

そのあと借りてきたのが夏目漱石全集
日曜美術館で司会をしていたカンサンジュンさんが一番好きな本が夏目漱石の「門」と
新聞に書いてあったのでどんな話かと借りてきたんですけど
布の表紙でかび臭いのよ~
しばらく干しておきますぅぅぅ

soseki800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

息子3一家がノルウェーに行ってしまったの!!!
一足先に息子3くんが行っていたんだね
荷造りやらいろいろ大変だったでしょ、無事に着いてほっとしたでしょ!
しばらく逢えなくなるのがさみしいね
でも遊びに行けるのがいいなぁぁ
ノルウェーって今は寒いのかな
森のイメージがする
行けたらいいね!!

夏目漱石はなかなかむずかしいわ
昔の書き方だからなんかぜんぜんよみずらくて
ちっともすすまないの
門、読んだ??
古本の臭いって独特のものがあるでしょ
やっと慣れてきたところよ
この調子じゃあと2週間延長かも笑

ちゃまさんのおすすめの本も教えてね

アンさんこんにちは〜
やっと日常に戻り遊びに来ました。
いろいろ重なったけど、一番大きかったのは、
息子3のお嫁ちゃんと孫のh*ちゃんがノルウェーに旅立ったこと。。。
お嫁ちゃんのお父上にノルウェーまで送ってもらい安心だったけど、
荷造りやなにか大変でした。
無事ついてホッとしています。
3才7ヶ月、何を体験してくるでしょうね。楽しみです。
とりあえず一段落。またのんびり出来そうです。。。

本を読んだり刺繍をしたりよい日々を送っていますね♪
私もちょっと読んで見たい作家さんがあるので図書館に行こうと思っています。
でも汚い本だといやだね〜 ^-^;

針を動かしていると気持が落ち着くね
小さなものでも完成したときの気持はなんともいえないわ♪

しばらくプチ刺繍で楽しもうと思ってます
藤ちゃんもチクチクしているんだね

図書館の本、なんであんなにくさいのだろ
古本だからかな。。気分が悪くなっちゃうのよ
読めるだろうか。。アレルギーの薬のまなくちゃとてもだめよ!!!
笑わないで~~~くしゃん!!!!!

晴れないと寒いね。私も外に出ないで、刺し子チクチクです。
ワンポイント刺繍続行だね。地味可愛いの出来たね。レースが効いてると思います。
図書館の本、カビ臭いのか~。干しておくに笑っちゃった。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

