スポンサーサイト


ウエディングリース

庭のレモングラス、寒波が来る前にカットして柔らかいうちに三つ編みにしました。

lemonguras800.jpg

レモングラスがリースの土台になるって知らなかったの
庭友さんがお正月飾りをレモングラスで作っているのをみて
来年は作りたいなと思ったのでした。

で、そのままにしていたのだけど枯れるまえにやはり作りたくなって
とりあえず三つ編みにして楕円形にしてみました。

12月に結婚式のときに花束をもらったのですけど
そのときの黄色かかった白薔薇をドライにしておきました。
色もあまりあせずに綺麗にドライできて部屋に飾っていたのです。

wedingrose.jpg

その白薔薇と庭の広葉マウンテンミントのドライと赤い実をドライにしたら茶色になったのを
グルーガンでくっつけてこんなのができました!!

roseresu800.jpg

これは
2月10日がお誕生日のお嫁ちゃんにプレゼントするつもりです。
ウェディングリースなのできっと喜んでくれると思います

白薔薇の茎は挿し木にしました
まだなんともいえないですけど寒さに耐えているようです
これが育ってくれたら最高にうれしいわ~

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
昨日返信したのが消えてました~
なんでだろ、、、
リースの形、涙型っていうのね
なるほどぉぉぉ
この形私も好き♪
挿し木にしたバラが根付いてお花が咲いてくれたら
どんないいかしら~
ドライにしてもいい感じなのでこのバラほしいわ
なんてバラなのかなぁぁ
あとの二つも作らなくちゃ~~
バラの実を庭からかき集めてきたよ笑

アンちゃん、おはよう!
レモングラスの涙型リース、シンプルで素敵です。
フレッシュのうちは三つ編みもしやすい。
レモンの香りが微かに漂い、思い出のバラがまた香り
お嫁ちゃんもきっと幸せな気分に包まれると思うな。
作ったアンちゃん自身うれしい心持ちがずっと持てる。
これって最高のプレゼントだと思うな〜
白薔薇うまくドライできたね。いい感じだわ〜。
挿し木も挑戦してみたんだね。春に芽を出すとうれしいね。
アンちゃんの気持ちが挿し木に届きますように〜

藤ちゃん

特別なプレゼント♪お嫁ちゃん喜んでくれるといいな
お嫁ちゃんは私と少し似てると息子が言ってた
好奇心が旺盛でとても明るくて、、そしてドジなとこがあるからおもしろいんだって。
あははは

ペレットストーブって灯油より安いの??
でも買うとき高いよね
雪がまた降ったら買い物に行くの大変だから
さっき買いものに行ってきたよ
サバが安かったから圧力鍋で味噌煮作った
6匹分あるからおすそ分けしようかな
近くだったら持っていくのにね
1月は逢えそうにないね・・・
2月の暖かそうな日に逢えたらいいね

ちゃまさん

やはり自然の素材でできたものは優しいわ
ナチュラルでいい感じです
鉢でも育てられるので一つどうかな?
ハープティの中でもレモングラスは一番香りがよくて美味しいもの♪

結婚式のバラがリースになって後は挿し木したのが根がでて
いつかあのバラが庭に咲いたらどんなに素敵かしら~~~
うふふふ
楽しみが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

aliceさん

レモングラスのリース、そばでクンクンするとレモンの香りがします~♪
今日からまた強い寒気が入ってきたね!!
神戸は坂道が多いから凍った道を歩くの怖いでしょ
ウィンターブーツ履いて手袋して耳あてつきの帽子被って気をつけて歩いてね

ハオルチアもいろんな種類があるんだね
図書館で多肉の本を見てたらハオルチアの寄せ植えの写真があって
見とれてました。
また違うのがほしくなっちやう~~

とっても、とっても素敵なリースが、出来たね♪ 楕円形なのが良いね。 グリーンの土台(匂いも良い♪)にウェディングの時に貰ったバラのドライ、お嫁ちゃんへの誕生日プレゼント、全部特別な物、良いアイディアね。大喜びされるでしょう、きっと。私もレモングラス植えてみようかな。美味しいお茶になるよね。
バラの挿し木付くと良いね。

大寒波到来とか言ってるので、ドキドキです。大したことないと良いね。

リースの土台に使うってナイスアイデア。
私も暮れにどなたかのブログで、お正月のしめ飾りの土台に使ったのを見て、
いいな〜って思いました。
三つ編みだと結構たくさん使いますね。
それも三つも出来るなんて。。。
お庭でこんなに採れたなんて上手です。
リースも素敵です ♡
結婚式の花束のバラがドライになってリースになって、
お嫁ちゃんへのプレゼント♪ 最高〜
挿し木も上手に育って、いつの日か両方のお家で、
この白バラが咲くなんて素敵ですね。



可愛い素敵なリースができましたね
リースと言えば枝って思っていたのです。
レモングラスだと 良い香りがしますか?
薔薇の挿し木も根付いてくれると嬉しいですね。

急に寒くなってきました。
土日はまた寒波が来るようです。
アンさんのお庭にも雪が積もるかもしれませんね
神戸はまだ ちらつく程度・・・
家の周りは坂道が多いので 
雪が積もるより 
凍る方が歩くのがこわいです^^;

ハオルチアのこと
昨年の春 初めて多肉植物を買いに連れて行ってもらった時
主人がハオルチアに一目ぼれしたようで
それ以来 大事に育てています。
丸くて半透明のゼリーみたい。
アンさんのところにもあるんですね~☆
 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

