スポンサーサイト


アンティークなバラ

0725hanykaramel.jpg

ハニーキャラメルが植えて2年でやっと咲きました。小ぶりでアンティークタッチで私好みです。

0725baterscochi.jpg

バタースコッチは琥珀色に咲きますがこの暑さでだいぶ色褪せています。
ますますアンティークでよい感じ♪

0725wileammoris.jpg

ピンクのバラはウィリアムモリス
元の株は枯れてしまい、挿し木にしたものがやっと一輪咲きました。

週に一度の薬剤散布で葉もなんとか元気です。
花数は少ないけど、夏のバラはとても愛しく感じます。


コメントの投稿

非公開コメント

フジちゃん
やっぱりバラは消毒しないと病気になりやすいね
とても手がかかるけど咲いたときはうれしいナ♪
さるすべりの木も今年も真っ黒な葉になったけど
何回も何回も消毒してたら新しい葉は綺麗なのが
出てきたよ。ピンクのお花も一つ咲いてます

こまははさん
アイスバークがお好きですか。
家のアイスバークはちょっと元気ないです
枝が枯れてきました。
お花をたくさん咲かせるのが今後の課題ですが
少し咲いているのもかわいいですよね。
ソーイング、チュニック作るんですか
わぁ~素敵なのができそうですね♪
お邪魔はしているんですけど、書込みしなくて
ごめなさい。

イングリシュローズ、雰囲気が優しくて大好きです♪
挿し木して育てたのが何種類かあります。

画像の薔薇たち、葉もイキイキしてて病気知らず、手入れが行き届いてますね。
花数もサイズも春薔薇にはかなわないけど、一生懸命さが健気よね。

手仕事、今はクロスステッチ オンリーです。
もうじき完成なので、次はソーイングの予定です。
買い置きしてあるダブルガーゼで、またチュニックに挑戦です。

アンさんの手仕事も楽しみにしています♪

アンさん、アンティークなバラ、とってもシックで良いね。
やはり夏場は、春ほど鮮やかじゃないけど、それも良い。

やっぱり消毒しないと駄目なのね。 うちは、今瀕死状態です。 暑いからきつそう。
その中でアンさんに貰ったカントリーピンクがいつの間にか咲いてました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

