スポンサーサイト


レモンカード

庭のレモンが今年は豊作~♪

昨年は塩レモンを作ったけど、あまりうまくできなかったの。
売ってるのとはほどとおく美味しくなかった。

それで何を作ろうかと思っていたらちょうどいいレシピ発見!
レモンカードを作ってみました。

lemoncard800.jpg


少し甘酸っぱくて、パに塗ったりヨーグルトにもあいます♪

作り方は簡単

私はオリープオイルのレモンカードのレシピで作りました。

ネットでオリープオイルのレモンカードと検索すると
クックパットででてきます。
バターをつかうレシピも作ってみたけどオリーブオイルの
ほうが私は好き♪

冷凍もできるのでレモンカードにはまりそうよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
レモンカードってお菓子作りに活躍しそうですね
タルトって作ったことないのだけど簡単なら作ってみたいわ
母のお菓子を子供達が思い出してくれたらうれしいよね
グレーテルのかまどで角田光代さんがお誕生日に必ずお母さんの作ってくれたやぼったいイチゴケーキ。あのころは嫌いだったのに今はとても懐かしくお母さんの愛を感じると言ってました。
私も昔はよく作ったのに子供達は覚えてないらしいの
クリスマスにイチゴケーキと写ってる写真もあるのに
まだ小さかったから覚えてないみたい
ちゃまさんのレモンカスタードタルト息子さんたち覚えてくれて
いるといいね
レモンカードは簡単だからぜひ作ってみてね

アンさんこんばんは〜
レモンカードが出来るほど、庭でレモンが取れるなんて夢みたい。。。
柚子もたくさん取れるのよね。
羨ましすぎです〜 ^-^;
私の思い出はレモンカスタードタルト。
とてもおしゃれに「今日の料理」の本に載ってて、
難しそうと思いながら、どうしても食べたくて作りました。
以外と簡単で、その後も何度か作りました〜
子供達が小学校の頃です。
レシピなくしたけど、なつかしいな〜
オリーブオイルで作るレモンカードはヘルシーで美味しそうね♪
年が明けて落ち着いたら作りたいです。

藤ちゃんのブログで書いていたね
親切なイギリス人のご夫婦に助けられてほんとうによかったね
今はどうされているのかしら
レモンメレンゲパイ、美味しかったでしょう~
温かい人の気持がありがたいね
レモンカードをたくさん作ったら冷凍しておいて
いつかレモンメレンゲパイ作れるといいね

思い出した!レモンメレンゲパイよ。
スイスに9カ月滞在した後、友達を頼ってイギリスに行ったのよ。そこでは、仕事も見つかって、ずっといられるはずだった。だのに、観光ビザで入ってたから働いてはいけなくて、友達の所を出なくてはならなくなったの。
でも、近くの50代後半の夫婦のお宅に引き取って貰って5カ月滞在したの(勿論無料)。お金持ちではなかったけど、本当の娘の様に可愛がってくれました。
レモンカード作ってみるね。

藤ちゃん
40年前にイギリスにホームステイってはじめて聞いたかな
オーストラリアに行ったあとだよね
オリーブオイルで作るレシピはこれよ
http://cookpad.com/recipe/3522140
簡単だったから作ってみてね

私が勤めてはじめてのお給料で家に買って帰ったのが
ボストンパイ
レモンの風味だった
すごくおいしかった
私も遠い遠い記憶です。

レモンカードって、40年前にイギリスにホームステイした時に食べ、美味しかったので、レシピーを貰って来たのに紛失し、ついぞ作らなかったものです。甘酸っぱくて美味しいよね。グレーテルのかまどでもやってたけど、難しそうな作り方だったよ。だけど、オリーブオイルでやると美味しく出来るのね、作ってみたいな。確か卵も使うよね。イギリスでは、確かレモン何とかパイ(名前忘れた)に入って居たような記憶が(遠い記憶です)。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

