スポンサーサイト


息子の結婚式

12月5日の土曜日
息子の結婚式を新山口の駅近くの結婚式場でしました

じつは一年前の11月に息子が結婚したい人がいるからと
彼女を家に連れてきました。

そのあと結納して入籍
近くの古民家を借りて、新婚生活がはじまりました
でも息子の鼻の手術があったり
お嫁ちゃんの仕事の新しい出発があったりで結婚式が一年後になってしまいました

mery800.jpg

私の結婚式のとき母の着ていた黒留袖を着れたことがうれしくて
息子の花束贈呈のあとの挨拶で胸がいっぱいになって
あのときの母の気持と重なっておもわず涙が。。。
それからお嫁ちゃんのお父さんは主人の同級生で親友なの
中学のころは一緒に通学していて仲良しだったんですよ
びっくりでしょ!!

hanataba800.jpg

母の黒留袖、お嫁ちゃんが伝授してくれるといいなと思います
息子にはもったいないほど、素敵なお嫁さんでうれしいです

コメントの投稿

非公開コメント

こまははさんのところも次男さんがご結婚されたんですね
これから結婚式楽しみですね
おめでとうございます♪
家族が増えるってほんとにうれしいです
近い将来かわいい家族も増えるといいね
そうなったら手作りもまた復活するかな
なんだか待ち遠しいわ~

おめでとうございます☆

息子さんとお嫁さん、笑顔がなんと晴れやかなこと♪
素敵なカップルですね。
花束贈呈のお写真からも両家のお喜びの様子が伝わって
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

我が家も次男が近々で、やはり入籍が先なの。
可愛い娘ができて嬉しいです。

家族が増えるってほんとに幸せなことですよね。


aliceさん
息子は私に似てるよね
目が離れているとことか、耳とか。。。
娘は父親に似てます
そういうパターンが多いみたい
aliceさんの息子さんはaliceさんに似てませんか?
自分の分身みたいで小さいときは私から離れなくて
いつもくっついてました。
娘がマザコンだ!と言ってたけどいつのまにか
離れていったよ。
でもね、いまでも時々甘えてくることあって
かわいいよ。
出会ったのは息子が小学校のサッカーの
スポーツ少年団に入っていてお嫁ちゃんの
お兄さんも入っていたのでよく応援にきて
ました。おぼろにお嫁ちゃんの小さいときの
こと覚えています。

おめでとうございます♫

結婚式はいいね~*
今までの写真の中で いちばんの笑顔のアンさん。。。*
息子さん アンさんに似てますね^^
みなさん 本当にお幸せな笑顔でお裾わけ頂いた気分です。
お父様同志 同級生って偶然?素敵なお話。
これからはまた お孫ちゃんのお世話が楽しみですね

ちゃまさん
入籍が2014年の12月5日だったので結婚式は一年後の12月5日にしたらしいよ。だから結婚記念日は12月5日
入籍した日が結婚記念日だと何日だったかわかりにくいよね。
私は入籍が結婚式のあとだったけど何日かすっかり忘れた!!
だから結婚記念日は結婚式の日なの。
最近は入籍が先の方が多いみたい
結婚式はなかなか打ち合わせが多くて毎週結婚式場に二人で行ってました
親はなにもしなくて楽でした。
息子の挨拶で「今までいろいろありがとう。これからは二人で力をあわせて
がんばっていきます」と言って泣いたのでこちらもうるうるしちゃった。
これで親としての大きな役目が終わったようなさみしいような
でもほっとしています。

藤ちゃん
ハンサムカップルって伝えておくね~♪
きっと喜ぶわ!!
お嫁ちゃんの趣味はサックス
中学のときから宇部の先生に習っているんだって
それでお母さんが教師だったのだけど仕事が終わってから
宇部まで送って練習が終わるまで
コンビニで待っていてくれたと挨拶のとき言ってた。
お父さんは農業やってるけど、穴のあいた服を着ていたから
穴が開いてるよというと「痒いときすぐにかけるからね。。」と
言ったんだって。そこでみんな大笑いしたの
披露宴ではこちらの親戚が少ないので主人とお嫁ちゃんのお父さんが
並んですわっていたけど、なんかやっばりお嫁にだすほうはさみしそうだったよ。家も娘がお嫁にいくときはきっとしんみりするのかな
でもその日が来てほしいわ~。

息子さん、ご結婚おめでとうございます。
もう結婚式終わっていると思ってましたが、一年遅れだったのね。
とても素敵なカップルです。。。お幸せに〜 ♡
最近は入籍の方が早くて(うちの息子も)、
入籍記念日とか結婚記念日とか親は分からなくなってます ^-^;
2枚とも素敵な写真ね♪
アンさんもうれしそう。。。
ご主人様も背が高くてお似合いのご夫婦だこと。
娘がもう一人増えましたね。


おめでとう♪
素敵なカップルですね~。こう言うの英語でハンサムカップルって言うのよ。皆さん幸せそうで私も嬉しいです。お母さんの黒留袖が、ピッタリで嬉しいね。アンさん用に作られてたのかもね。
お父さん同士が同級生で親友って、すごいね!
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

