スポンサーサイト


クリスマスリース

今日は雨
寒いです
たくさん着こんでます
自分の部屋に暖房がないのでそろそろださなくては

今日は庭ができないし写真も撮れないのでリースを作りました
ナンキンハゼの白い実と市場で売っていたくちなしのドライの実をくくって
葉も綺麗なのでグルーガンで貼り付けました

hanaちゃんにいただいた薔薇の形の木の実がお洒落です
名前なんて言ったっけね*(#^.^#)*

lise800.jpg



lisu8001.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

リースの実の名前、こんどはちゃんと書き留めました。
ひまらやすぎの実の先端部分なのね
ってことはもっと大きい実なんだ!!
貴重な実をありがとう♪
大切にします。

おじいちゃんの具合が落ち着いてほんとによかったね。
hanaちゃんが前向きなので大丈夫と思います
みんなに助けてもらって好きなこともできるのがうれしいね
銀行のリース展、今年もできてよかった
また時間があるときみせてね

皇帝ダリアは何年も咲かなくて
節を土に埋めたこともあったけど芽がでなくて
あきらめていたのに
今年はこんなに綺麗に咲いて
ほんとにうれしくてうれしくて
何枚も写真撮ったよ
来年も咲くといいな♪


アンちゃん、こんにちは!
もう12月。今年もあと少しになったね。
父が眠ってる間は私もゆっくり休憩です〜
今日はまた寒いわ〜。キーボード打つ手が冷たい。
我慢できなくなって、今エアコン入れました。

リースいいのができたね。
お口を尖らしたようなクチナシの赤い色がかわいいわ。
バラのような形の実はね、シダーローズと呼ばれてます。
ヒマラヤスギの実の先端部分です。
リースを作って飾ると、クリスマスが近づいてるのが感じられて
何かほっこりして楽しい気分になるね。
アンちゃんは、ケーキもまた作るのかな。

いつものリース作品展が12月から始まりました。
1日(火)の日に銀行に搬入し飾り付けしました。
今回は20点のリースを展示しました。
ワイヤーで作った merry Xmas の文字も掲示しました。
おじいちゃんの入退院があったので、どうなるかなと思ってたんだけど
何とかいつも通りに展示できてよかったです。

↓の皇帝ダリア、今年はうまく咲かせられたね。
ついにやったね!!こんなにたくさんの花が見られて
アンちゃんの嬉しさが想像できます。
見せてくれてありがとう。
青空に向けて伸びて咲く皇帝ダリアは素敵だね!

おじいちゃんの退院後の様子はまずまず良好です。
いろんなことが決まってスムーズに進むようになったので
こうしてゆとりが持てるようになりました。
また時々遊びに来るね。

ちゃまさん
クリスマスにぴったりのリースでしょ♪
リビングの壁にかけました。

土台はブルーアイすだけど、本物ではないの
ほんものだといい香りがするのだろうな
こういう土台だけのが売ってるから使うのも楽でいいよ
葉の色も変らず綺麗なままなので長く楽しめる

なんきんはぜの実は近くの道端の木のを少しもらいました。
大きな木です
5mくらいかな
葉の色が赤、黄、緑と綺麗ですよ
もし植えるとこあったらほしいよね

aliceさん

この時期になると毎年なにかリース作っているような気がします。
クリスマスが近づいてきたせいかしら。
部屋もすこしずつクリスマスモードに。
aliceさんの一番好きな12月がもうすぐやってくるね♪
寒いけど、楽しい月でもありますね、

皇帝ダリアは今年はこちらではあちこちで見かけました。
植える人が多くなってきたみたい
花が空に近いところで大きな花でとても存在感があります。
青空に映えますね~

 昨日も今日も寒いね...
こんな日はお家でリース作り、ぴったりですね♪
素敵なリース ♡ ほんと!リボンもとても可愛いです。
ブルーアイスはコニファーの中で、最も香りが強いのだとか、
作ってる間も幸せですよね。。。
私も今年はブルーアイスでと思っています。
ナンキンハゼの白い実が効いてるけど、庭に植えてあるの?
こんな実が採れるなら庭に植えたくなります。
どれくらいの大きさの木ですか?

こんにちは

リース すてきですね
リボンも可愛いです。。。*
お庭の植物でいろいろ出来るから楽しそう~♫

皇帝ダリア きれい!
先日 小豆島に行ったときも たくさん見かけました。
どこのお宅も背が高いから 一際目立っていました。
みんなアンさんのと同じ色でした。
アンさんの所も きっと満開だろうなぁって思ってました。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

