スポンサーサイト


秋の庭

皇帝ダリアの花がたくさん花が開きました~♪
こんなにたくさんのお花が咲いたのははじめてなので感動です

daria8001.jpg


daria800_20151120085114736.jpg

ビオラのアンティークなのが売っていたので
リースを作り変えました
カエルの王子さまが花束をもってプロポーズ
どうしましょ

lesu800.jpg

グレースベロニカ
鮮やかなブルーと濃緑~チョコレート色の葉とのコントラストが素敵
ブルーの花の先は白花が咲きます
春から秋まで長く咲いています

beronica800.jpg

冬の寄せ植え
コンテナにいろいろ植え込んでいます

garden800_20151120090307fd1.jpg


リーフのとりかごをコニファーの下にぶらさげました

kago800.jpg



薔薇は少しだけしか咲いてないのですけど
シンデレラが咲き始めました
やはり強い薔薇ですね
寒くなって輝いてきました

sinderera800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん

体調が悪いみたいで心配です。
今年はつらい年になってしまったけど、またゆっくり逢いましょう。
皇帝ダリア、来年は短く切ってもう少し下のほうで咲かせたいわ
たくさん咲いていると圧倒されるね
毎年咲いてくれそうだし、、私も増やしてみたいわ

私も胃の調子わるくてあまり食べるとあとがつらくなっちゃう
胃にやさしいリゾットがいいかも
野菜たっぷりスープとか、、
近所のおばちゃんたちが畑の野菜をたくさん持ってきてくれるので
白菜、だいこん、ネギ、春菊の山よ!!!
だいこんはゆずだいこん作ろうかな
寒くなるまえにいろいろしておかなくちゃね

やっとコメント出来る状態に復活しました。まだ完全では、ありませんが。

皇帝ダリア、今年は、まだ霜が降りないからか、近所でも、空に向かって堂々と満開に咲いているのをアチコチで見ます。私も植えれば良かったなって、思ったり。本当にきれいだね~。もうすぐ寒くなりそうだね。
風邪引かないようにね。

ちゃまさん 
皇帝ダリアは最初に植えたダリアです。
茎は植えたけど発芽しなかったの
今度も花が終わったら切って横にして土を盛ってそのうえに
置いてみるよ。運がよかったらたくさん芽がでてゴージャスに
咲いてくれるかもねっ♪

カエルの王子さま、かわいそうだけど違う姫を捜してあげましょう
グレースベロニカ、消えたの!! 以外に弱いのかな~

バードバスがあると鳥が来るから楽しいね♪
私も部屋の中からチェックしてるよ
でもすぐ逃げちゃうから写真はむずかしいね

アンさん〜 おはようございます。
庭仕事楽しんでいますね ♪
皇帝ダリアすご〜い !
何年か前、茎を切って植えたあのダリアですか ?
だとしたら見事な復活ですね。。。
カエルの王子様かわいいね〜 白なのがいいね。
プロポーズはちょっとお断りですね。素敵なご主人がすでに。。。 ^-^/
代わりにかわいいお姫様を見つけてあげて ♡
グレースベロニカ、うちも昨冬植えたけど、
よく咲いて素敵な花ですね。
でも今年の秋消えました...残念。

やっと咳が治ってきましたが、今日は雨で庭はできません。
見ていると雨の中でもシジュウカラが水浴びしています ^-^
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

