スポンサーサイト


皇帝ダリア

庭で一番高く咲いている花
そう!
やっとやっと咲いたの~~ルルンルンルン♪♪♪
みてみて!!!



koteidaria8003_20151113131440402.jpg

今年は台風の被害もなくスクスク伸びました
いつも途中で枯れてしまうのに
こんなに伸びてお花が咲きました
やったぁ!!!!
うれしいうれしいうれしい♪


koteidaria8001_20151113131527e6e.jpg



あまりに高いところで咲いているので近くで見れないのがちょっと残念です
来年は早めに短く切っておこうかな
近所の庭友さんとこはこの半分の長さのがたくさん咲いたそうです
花が終わったら茎を短く切って横に置いておいたら
たくさん芽がでてきんだって
もちろん土は栄養たっぷりの土を入れてその上に置いたそうです
私も来年はそうしてみようかな
いっぱい咲いたら迫力だよねっ!

koteidaria8002_20151113131608a02.jpg

koteidaria800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

aleceさん

皇帝ダリア、だいぶ咲いています
まだ蕾もあるから全部咲いたらまた撮ってみますね♪
あまりに背高のっぽで見るのも大変~~
今日近所を歩いていたら坂の下に咲いていて
上から見ることができました
さわることもできるの♪
親近感よ!!!

1枚目 咲いたんだ~って思いながらも
2枚目 え==っこんなに高く???ってビックリでした。
高い所で咲くのもまた可愛いね
まだまだ 蕾があるから 全部咲いたら
すごいすごい❤

藤ちゃん
皇帝ダリア、背が高すぎてみえなーーーーい!!!
望遠レンズでやっと撮りました。
もう少し低く咲かせたいわ♪
藤ちゃんとこはこちらより寒いからむずかしいかもしれないね
このあたりではあちこちでお花をみます。

お家のリフォームあと少しだね
冬が来る前に終わるからあとはまったりできるね♪
私も息子の結婚式があるのでなんか終わるまで落ち着かないの
この間はお嫁ちゃんの友達がビデオレター作るからと頼まれて
主人となんとか応援エールのビデオ撮りました。

明日は藤ちゃんもお出かけなんだね
私も友達と友達の従兄弟の仲間がやってる版画展に行きます
そのあと、お天気だったら紅葉見に行こうと思ってるけど
どうもお天気がよくないみたい
なんとかもちこたえてくれるといいね

すっごい背高のっぽさんの皇帝ダリアね。蕾が一杯だね。皇帝ダリアは、背が高くて近くで花が見れないよね。ここ2―3年は、植えてないけど、余所様の皇帝ダリアが咲き始めると植え無かった事を後悔するけど、この辺は、霜が降り始めたらアウトなので、中々難しいです。

私方、先週の月曜日から週4~5日のペースで、リフォームが行われ、9割方終わりました。昨日ペレットストーブがついて暖かくなりました。かなり快適になりましたが、まだ工事中なので、家の中は、ゴチャゴチャ。毎日忙しいです。明日は、近くの町と言うか田舎へ別荘で開催される手作り展に友達と行く予定ですが、雨の予報が出てるので、どうなるかな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

