スポンサーサイト


秋の薔薇

秋も深まってきましたね
朝は庭に出るのが8時くらいになってます
雑草ものびるのが落ち着いたのでのんびりできるようになったのがうれしい
もう汗ばむこともなく温かい日差しに幸せを感じています。

秋の薔薇、少しだけ咲いてます

ナエマ、アーチの上までのびてきました
形がよくて香もよい薔薇

20151028naema.jpg

オディセイア 深い赤が大人色
しびれます

2015odeseia.jpg

プロスベリティの一番花
これから楽しめそうです

2015prosperity.jpg

庭の右にあるアーチにはスノーグース
一番楽な薔薇かな
なにもしなくても毎年咲いてくれる

2015sowguse.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん

リンゴジャム、美味しくできたみたいでうれしいね♪
ブラックベリージャムは毎年作っていたね
手作りのジャムは格別美味しいでしょ!!

家はレモンと柚子が実ったよ
かりんは今年は一つも実らなかったの
木も疲れたのかな
昨年作った、かりんシロップを喉が痛いときお湯割りして
飲んでます。
来年は実るといいな♪
ゆずはゆずだいこんを作ろうかな
実がなるってうれしいね

明日から11月
寒くなってきたから風邪ひかないようにね

アンちゃん、こんばんは〜
急に寒くなったね。
日中でも風が冷たくて・・・
明日が過ぎたら、もう11月だものね。
バラがきれいに咲いたね。
どのバラも秋の日差しを浴びてしっとり美しいわ。
バックの緑も深くてきれいな写真ね。
我が家のバラもチラホラと咲いてくれてるんだけど
葉っぱが痛んでるバラも多いわ。
虫の食害や黒点病で、葉がなくなってるのもあるのよ。
薬をやらなかったから仕方ないかな。
今日は知人から頂いたりんごでジャムを作りました。
自己流で作ったんだけど、味はまあまあかな。
明日からパンにつけたりして食べようと思ってます。
今年は頑張って2種類のジャムを作ったかな。
ブラックベリージャムとリンゴジャム。
柚子の実がそろそろ黄色くなりかけてきたけれど
今年はもう柚子ジャムはパスして
お風呂で楽しむことにしようと思ってます。

ちゃまさん
今年の秋薔薇は開花が遅くやっと咲きだしました。
オデュセイアの深紅の色いいでしょ
もっとたくさん咲いたら部屋の花瓶にさしたいな
今はもったいなくて切れなくて
でも部屋に飾ったほうが1日楽しめそう
もう一つ咲いたら切ろう♪

チョコレートコスモスは春に咲いたから秋は咲きそうもないの
でもはじめて冬越ししたから来年もきっと咲くと思う
あの色もシックでいいよね

家も鳥が来るようになったよ
シロハラみたいな鳥
あっというまに飛び去ったから撮れなかったの
ジョウビタキは毎年来るからわりと人慣れしてるほうよね
これからは鳥が来るのが楽しいね~♪

気持ちのよい秋ですね。
しばらく中止していたウォーキング、やっと再会しています。
今日は郵便局とお花屋さんを廻って来ました。
チョコレートコスモスを予約しました。
やっぱりほしくて。。。

アンさんの庭、秋バラが素敵に咲いていますね。
オディセイアの深い赤、とっても魅力的。。。
大人なバラですね。
よそのバラを見ると、植える場所がないのに欲しくなります ^-^;
今日はジョウビタキが来ていました。
やはりバードバスの効果が大きいですね。
楽しみが増えましたょ。
ちゃいが居たら喜んで、一日中野鳥を見てるでしょうね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

