スポンサーサイト


近所のお庭

最近仲良しになった近所の方のお庭に行ってきました。

びっくりしたのはヒメイワダレソウを改良してできたクラピアが一面に!!
忙しくて草取りができない母のために息子さんが買ってきて植えたそうです。
それがびっしり埋まっていて芝生のよう
はじめは草が合間から生えてきたそうだけど今はもう生えてこなくなって
草取りしなくてすむようになったんだって!!!
いいなぁぁ~

ヒメイワダレソウは歩きにくいけど踏みつぷせばなんとか芝生みたいになるかしらん
試してみる価値はあるよね?
だめなら彼女に少し分けてもらおうかしら
草取りから少しでも開放されたいわ~


guranbia.jpg



それからhanaちゃんが大好きなだるま菊もあったので一株いただきました。
とても綺麗な淡い明るい水色で、一目で気にいりました♪
うまく根付いてくれるといいな

dalmakiku800.jpg

ホトトギスの青色のお花が玄関一面に
これもいただきました

hototogis.jpg

あと、白花のツバキと赤い実のグミの木 ベコニアも♪

beconia.jpg

柴犬のもみじとネコがを4匹買っているんだって
もみじは雌でまるまるしていてかわいらしかった

momiji.jpg

ねこは4匹ともノラネコで庭にきたのでえさをあげてるうちになついてしまったらしい。
この子はリチャードくん
手に怪我をしているのでなめないように首にガードをしているそうです
とにかく動物がすきみたい。

lechardo.jpg

住んでいるこのお家のそばに元実家おだった家があってアトリエになってるの
つたにからまった古い民家
そこもクラピアが一面に土を覆っていて綺麗だった
そのアトリエでで毎日絵を描いているそう
生徒さんに絵を教えているみたい
だから忙しくて草取りする暇がないのだって
一つだけ見せてもらった絵です
フェルメールの模写だそう


felmel800.jpg

いろんな人と出会うといろんな刺激をもらえて楽しい~♪

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
ダルマギク、うまく根付いたみたい
葉はまるっこいよ
この写真で見えているのは違う葉なの
下のほうにまるっこい葉があるよ
すぐに根付くね
ほんとに強健で綺麗でいいね!!!

実は今年から自治会の会計を主人がしてるので
平日の仕事は私がしているの
それで自治会館のカギを預かっているので
いろんな人と話すること多くなって
知り合いが増えちゃった
いいこともあるね役員やってて
でもなにかと忙しい~
自治会長さんはもっともっと大変そう
子供の見回り隊なんかもやってるの
hanaちゃんとこはもう終わったのかな

アンちゃん、また庭友が増えたんだね。
いろんなお庭に寄せてもらうのは楽しいね。
お花の交換もできるし、楽しみが増えるね。
ダルマギクを分けてもらったんだね。
アンちゃんがもらったのは葉が少し細いかな。
家のはね、もうちょっと丸っこい葉だよ。
アンちゃん、要るかな?と思って挿し木しといたんだけど
うまく着根したら、送るね。比べてみてね。
ご近所のその方、絵を描く方なのね。
模写上手いね。

藤ちゃん
リフォームは始まっているのかな?
毎日秋日和で気持かいいね。
外に出ると日差し強いけど風がさわやか~
畑仕事がんばっているんだね
収穫がうれしいよね
紅葉はまだ少し先かしら
錦川って藤ちゃんのとこから近かったかしら
あのあたりも行ってみたいわ~
列車ともみじ、絵になるよね

何歳になっても新しい出会いってあるものよね。どこか同じ趣味で繋がってるんだろうね。クリピアって、ボーボーにならないのかな?草取りには、参るね。私は、ほったらかしだった畑の草刈りに精を出しています。草取りじゃなくて、鎌でジャカジャカ刈って、畑上で燃やしています。
毎日良いお天気続きで、ホッとします。でも、最近疲れ気味で、半日は、ダラダラしています。

ワンちゃんもネコちゃんも丸々肥えて幸せそう。可愛いね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

