スポンサーサイト


最近の手づくり

手芸はなにも作ってないので
料理のほうの手作り載せますね

ココナッツオイルを買ったけど、あの匂いがどうも好きになれなくて
瓶がそのまま冷蔵庫に入ったままでした。

そこでネットでココナッツオイルレシピを捜したら
ココナッツクッキーがあったので早速つくりました

http://cookpad.com/recipe/2999935

ここにレシピが載ってます

coconatucooke800.jpg

見た目は悪いけど、サクサクしててお味は最高よ!!!
うそだと思ってもしココナッツオイルがつかわずストックされていたら作ってみてね
おいしくて美味しくて、小腹が空いたら食べてしまう
三つ食べるとお腹が大満足♪
でもね、ココナッツオイルってわりと高いのよね~
また絶対作りたいわ!!!

それから今年は栗ご飯も作ったよ
剥くのが大変だったけど、美味しかったです
季節のものはやはり作りたいね

krigohan800.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
クツキーはすごく簡単よ
以前はハープクッキーとかよく焼いていたんだけど最近ケーキもクッキーも作らなくなってしまったわ。
やりはじめると楽しいのだけど太るからね。
栗の剥いたのをいただけるなんてなんて素敵な友達がいるの!!
簡単に剥ける方法を知ってるいるのかな?
今度聞いてみてね
息子さん太り始めたの?
藤ちゃんのお料理が美味しいからかしらん
私もだんだん体重が上昇中なの
お腹が空いてしょっちゅう食べているような
少食なんだけどすぐにお腹が空いてしまう
食べないと胃が調子わるいし食べ過ぎても調子わるいし
なかなかデリケートな胃だわ
藤ちゃんはお医者さんでたくさん胃薬いただいたよね
あれから少しよくなったかな

hanaちゃん
ココナッツオイルは体によいみたいだけど高いね!
どんなんかと思って一瓶買ったけどマズイのよ
でも料理の仕方では美味しいのだと思う
脂肪の代謝をよくするって書いてあるからダイエットにもいいのかも
ココナッツクッキーがあまりに美味しいので安かったらまた買いたいわ♪
栗剥きはナフコで栗剥き器を買ったけど簡単ではなかったよ
友達に聞いたら圧力鍋で少し火を入れると剥き易いとか
時間がよくわからないの
ネットで調べたらわかるかも??
もし簡単に剥けるのだったらまた作ってみたいわ~♪

小さい瓶が、千円弱だよね。体に良くて今ブームのオイル、そんな嫌な匂いなの?私には、高すぎて買えない。オリーブオイルは、あんまり高価じゃない分を炒め物に使ってます。オリーブオイルも高い良いのは、パンにぬって食べても美味しいらしい。友達は、オリーブオイルとサラダ油を半々にして天ぷら揚げるんだって。
ココナッツクッキーってそんなに美味しいんだ。私は、ケーキは、焼くけど、クッキーは、焼いた事ありません。ケーキも今では、面倒くさくなりました。最近食欲が出て来て、やたらお腹が空くけど、な~んも食べるものがないから、神棚のリンゴやナシを頂いてます。

今年も栗の剥いたのドッサリ貰いました。マツタケご飯の素と一緒に栗も入れて炊いてみました。本当は、サツマイモも入れたかった。息子が食べ過ぎて、最近太って来て気になります。料理の画像が、雑誌のそれのように素敵♪

ココナッツオイルは、オリーブオイルよりも体に良い油だって
聞いたことがあるんだけど、やっぱり独特な匂いがあるのね。
オリーブオイルさえも受け付けない人がいるくらいだから
ココナッツオイルは相当好き嫌いがありそうね。
ココナッツクッキーになると、どんな味になるのかな?
栗ご飯は秋の味覚の代表。美味しいよね。
今年はまだ食べてないわ。私も作ってみようかな。
皮を剥くのって大変だよね。
水につけて置くと多少剥き安くなるけれど
確か。。。簡単にできる道具があるって
昨年だったか話題になってような気がするな。
アンちゃんはそれを使って剥いたのかな?


プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

