スポンサーサイト


多肉のウエルカムボードその2

この間作った多肉のウェルカムボードはドアにかけておいたら
お嫁ちゃんが「かわいいですね~」というのでプレゼントしました♪

最近、古民家からちょっと古民家に引っ越したのです
それで引き戸の玄関からドアになったの
こんなドアです。やっぱりかなり古民家です

welcom800_20150914204306178.jpg

それでもう一つ作ってみました
ボードがもう一つおまけでもらえたので

welcom8001.jpg

今度は多肉ではなくてセダムで作ってみたよ
セダムのほうが水にぬれても大丈夫だから雨の日も気にしなくてすみそう

歩いていてみかけた素朴な多肉のボード
こんなのもなかなかいいね

P1080187.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
そういえばトールペイントから遠ざかってしまったね
私はとっくに遠ざかっていたけど今度のウェルカムボードの字はアクリル絵の具で書きました。へたくそだけどちょっとは役にたってよかった。
絵の具はずっと使えるって先生が言ってたっけ。ほんとだ!!
また描こうとおもえばつかえるね。
畑は今年は無理しないで来年ゆっくりやったほうがよいよ。
息子さんに手伝ってもらってできる範囲でするのはいいね。
息子さんが畑に興味もってくれて手伝ってくれたらうれしいよね。
そそ、家の息子の義父さんは農業やってるの。
だから時々お野菜もらえるのがうれしい。
これからはだいこん、白菜が美味しい季節。
この二つはかかせないよね
だいこん、種からなんてすごいなぁぁぁ

ちゃまさん
最初に住んだ古民家は虫がたくさん入ってくるからお嫁ちゃんが滅入っていたけど、今度はちょっとましな家でよかった。
古民家は住んでみると隙間風が入ってきたりなかなか厳しいみたい。
でもアパートと違って庭もあってのんびり暮らせるのがいいね
すぐ近くなので車でよく通るから様子がよくわかるので安心。
ドアのウェルカムボードの多肉の様子もみてはほっとしてまーーす♪

素朴でナチュラルで良いね♪ 針金も良いけど、トールで塗って描くのも良いね。そう言えば、トール3年くらいやってないなぁ。
段々涼しくなってきて、過ごしやすくなったね。でも、お昼頃1時間だけ畑の草取りしたら汗が出てきた。蚊にもやられた~。
今年は、畑をジャンジャンやるエネルギーがなくて、息子に手伝って貰いながら、白菜は、種まきしないで苗を買って植える事にしました。大根は、種まきしますが、畑が中々出来ません。

アンさん おはようございます。

最近、若い人達が古民家で上手に暮らしてて、
なんか新鮮でいいな〜って思います。
古いものを大切にしたシンプルな生活、私達世代も見習わなくては。。。
アンさん手作りのウェルカムボードが古いドアによく似あってるよ ♪
もらったお嫁ちゃんも嬉しいね。

こちら、晴れは今日までらしく貴重な一日になりそうですが、
近所のお友達から午後のお茶のお誘いがあり、
久しぶりにおしゃべりしてきます。

hanaちゃん
ボードの丸い穴の裏側に網が打ち付けてあるの
ナフコとかで器具が売ってるらしいよ
持ってるかな??
ホッチキスみたいな大きなやつでなんでも止められちゃうみたい
ひとつあると便利かも
あとは多肉の根っこのついてるのを土をおとしてまわりにぬらした
苔をぐるぐるまいて4つか5つくらい多肉をあわせてさらに上から苔で
まいて針金でしばるの。
それを穴にいれて24番の針金を10cmくらい切って穴にとめます
2箇所くらい。あとは時々水を苔にふくませればok♪
ウエルカムの文字はトールペイントのアクリル絵の具で描いたよ
あとニスを上から塗った。
hanaちゃんのウェルカムボード、たのしみ~~♪

アンちゃん、こんばんは〜
お嫁さんにあげたという多肉のウェルカムボード
このドアによく似合うね!ぴったりだわ!素敵!
ブルーのボードの方は、セダムの苔玉が入れてあるのね。
これも爽やかでいいわ〜
苔玉、私もやってみたいなあ〜
丸い穴の裏には、網が取り付けてあるのかな?
園芸コーナーに立ち寄ったら、苔玉材料を見てみるね〜
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

