スポンサーサイト


多肉のウェルカムボード

23日の日曜日、近くのカフェ「れんげハウス」で多肉のウェルカムボード作りがあって
参加してきました。

5種類の多肉を苔玉にして穴のあいたところに網をはってそこにはめこみます
そして針金で固定して完成♪

なかなかかわいいのができました

welcombord800.jpg

れんげハウスはお米やさんだった古民家
レトロな家具が置いてあって落ち着くカフェです

もう少し涼しくなったら玄関のドアにかけようと思います


welcom800.jpg


wel8001.jpg


welcom8003.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

aliceさんお返事遅くなってごめんね。

多肉はみずやりすぎると根腐れするし、やらないとヨレヨレになってるときもあるし簡単なようでむずかしいね。
背丈がのびたらカットして土に置いておくとまた根付いてくれて増えてくるのでどんどん増えるのが楽しみです

こんばんは

多肉植物のウェルカムボード
かわいくできたね❗
私も多肉ちゃん 楽しんで育ててます。
夏の水やりはむずかしいです。
9月になり 涼しくなって
いろんな植物も ホッとしたところかな

ちゃまさん

ランチつきではなかったけど、終わってから近所のお友達とお茶したよ
あづき付きのお抹茶アイスクリームを食べました。
あの日はとても暑くて、お店の玄関でやったので西日があたって汗かきなから作ったっけ。だからアイスクリームがとても美味しかった♪
多肉はお水あげすぎると枯れちゃうけど、あまりやらなくてもだめみたいで
そのへんがむずかしい。
私もなんべんもだめにしてるのよ。
で、強い子だけが残ってる
この間なんか部屋に置いてる多肉が急に元気なくなって葉がしおれてきたから鉢を掘り返してみたら中に大きな虫がいてびっくり!!
多肉かと思ってつかみそうになって悲鳴でした~~~

こんにちは〜
暑い暑いと言ってたのがうそのよう。。。
まだ八月なのに、こちらは寒いくらいです。
熱中症より風邪ひかないように注意しなくては!

ウエルカムボード作ったんだね〜
ランチ付きの講習会かな? 楽しそうです ♪
多肉植物、すぐ枯らしてしまう名人なので、
ちゃんとした扱い方を知りたいです。
今朝の朝イチでガラスに入れる観葉植物をやっていたけど、
多分あのても枯らしてしまいそう... ^-^;

庭は片付きましたか?
台風のおかげできれいになったりしてね。
でもやっぱり台風は来ないで欲しいです。
涼しくなってパタッと小鳥が来なくなりました。
どうしたんだろ... ちょっと心配です。

hanaちゃん
ここはお友達のやってるカフェなの
時々手作り教室があって、前にもタッセルやアクセサリーを習ったことあったよ。多肉は枯れてしまうのもあるけど、置いておくだけで手間がかからずかわいらしいのがうれしいね。
苔をくるくるまいて網に止めるだけなので枯れたら家の多肉で作りかえられるのがいいな♪
それにしてもすっかり涼しくなったね。
なんだか元気がでてきそうだわ~~

アンちゃん、おはよう!
素敵なウェルカムボードができたね。
5種類の多肉をうまくまとめてるね。
近くにこんな楽しい教室カフェがあるなんていいなあ。
気楽に参加できそう。お友だちの輪も広がりそうだわ。
多肉はかわいくていいね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

