スポンサーサイト


ひまわり畑

しばらくプログをお休みしてました
元気なんですけど、庭の花も載せるものがあまりないし
皆さんもお休みしてるようなので遠ざかってました

昨日8月6日は廣島に原爆が投下された日
山口県の下関に近いところ、小野田の花の海に行ってきました

小さなひまわりがたくさん咲いていて暑かったけど
夏の思い出ができました

ちょうど山口に世界中のボーイスカウトが集まる
ジャンボリーフェスタがあって6日が最終日でボーイスカウトの
かたたちもひまわり畑に来て写真を撮ることができました

himawari8002.jpg

himawari8003.jpg

boyskaut8001.jpg

boyskaut8002.jpg

boyskaut800.jpg

春に結婚したばかりの新婚さんです
息子と重なって親近感でした

caple800.jpg

himawarikumo800.jpg

青空にきのこ雲
後ろ向きのひまわりもけなげでかわいい
ちょうど原爆投下の日だったので
ひまわりが黙祷してるかのようでした

まだまだ暑い日がつづきますが、この暑さも今週までがピークと言っていたので
それが過ぎたらだんだん秋に近ずいていくと思うとあと少しのがまんです

みなさんこの夏をなんとか元気で乗り切りましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん

思ったよりすごい風で庭の木は倒れたのもあるし
コニファーは傾いちゃった
それに遠くからいろんなものが飛んできて
庭はごみだらけよ
大きな枝もたくさん!!
明日から少しずつかたづけます
心配してくれてありがとう♪

アンさん〜
大型台風15号、九州の実家の辺りを通りすぎ、今は山口...
そちらも40m近い風が吹いたそうですが大丈夫ですか?
気をつけてお過ごし下さいね。
ヒマワリ畑もみんな倒れたのな...早く通り過ぎるの願っています。

まゆりさん
被爆二世の青桐の木、平和を願って世界中に配布されてたのですね
私の町でもきっとどこかに植えられていると思います
植物の生命力はすごいですね
大江戸恋しぐれ、買われたのですか
どんなあさがおかしら
あとで見にいきますね~♪
午後2時くらいまで咲いてくれるのでゆっくり見れるのがうれしいね。

アンさん 今日は立秋。8月6日は、青桐の木を眺めていました。被ばく2世のアオギリは、平和活動の一環で、世界中に配布されて、横浜にも植物園や子供の施設などに植えられています。原爆の後、数十年は緑が生えないと言われたけれど、植物は命を繋げて、その時の記憶を人々にとどめておいてくれますね。
国単位のいさかいの時代は終わり、地球規模の解決法を考える時代と思考が、当然の時代。兵器など無用な時代でありますように。

梅雨明けから、ずっと猛暑の連続で、仕事から帰ると、もうぐったり。FBからも遠ざかり、自分のタイムラインだけ覗くだけになりました。
一面のヒマワリ、素晴らしいね。そして、そこにいらしている方の笑顔が、素敵!!アンさんは、素敵な表情を捉えますね~。
少し、元気をもらいましたよ。(*^_^*)
そうそう、私も同じ朝顔を買いました。「大江戸恋しぐれ」
すぐにしおれないので、朝の弱い私には、びったりでした。(*^_^*)

hanaちゃん
廣島はhanaちゃんの故郷だったよね
ご両親にとって特別の日だったことでしょう
戦争って悲惨であまりにむごくてもう二度と起きてほしくないです
祈りを込めて撮りました。
今、平和でいられることほんとに幸せです
今日は立秋
まだ暑い日がつづくけど、暦では秋になるんだね
ヒグラシもそろそろ鳴くかしら

わあ〜、まさにひまわりの花の海ね!
すばらしい景色だわ!
青空に黄色の花が映えて、すっごく元気がもらえるわ!
黄色の海に囲まれて、みなさん幸せそうなお顔!
近くだったら行ってみたい場所だわ。
私もこんなたくさんのひまわりに囲まれてみたいな。
きのこ雲は、ひまわり畑にしゃがんで撮ったのかな。
アンちゃん、雲の上の方の形によく気がついたね。
8月6日にふさわしい画像ね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

