スポンサーサイト


白蓮

この間行った山大の蓮池に白蓮が咲いていると聞いてまた行って来ました。
蓮はピークが終わってしおれているのが多かったけど
ピンクの蓮の中に二つだけ白蓮が咲いてました。


hasu8001_20150716203147cdc.jpg

花子とアンにでてきた腹心の友の蓮子さん
白蓮を思い出します

hasu800_201507162034259fc.jpg

蓮の花言葉は「清い心」
光を透して透けてみえる花びらがとても美しく清らかでした

whasu800.jpg

whasu8001_2015071620433751d.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
私もブログはちょっと休んでいるの
あちこち出かけてはいるんだけど、ブログ書く気力があんまりなくなってるみたい。ここはゆっくり時間が流れているからいいね。
体調くずしてしまってつらかったね
私もいろいろ片付けとかするとアレルギーはじまってしまうの
ほこりにとても弱くて。
それにいらの粉にも弱くて、ちゃんと防備してやっているのにかぶれてしまう。顔もやられてひどいことになっちゃった。
だいぶ薄れてきたけど、とても痒いわ
hanaちゃんもうすぐ歌の発表会だね。
今回で何回めかしら
もうだいぶ慣れてきたのではないかしら
デジカメの動画で声とれたらいいね

アンちゃん、ご無沙汰してました!
7月は、家のことで忙しかったり、体調を崩したりで
あっという間に日が過ぎてしまいました。
8月に入ったと思ったら、もう4日が終わりつつある・・・
何だか本当に日が過ぎ去るのが早いわ。

白いハスの花は格別にきれいね。
ハスの花の花言葉は「清い心」なのね。
白花はその言葉が特にぴったりな感じがするわ。
写真がとっても綺麗に撮れていて
ハスの花の清々しさを感じさせてもらいました。
今気づいたけれど、アンちゃんのように「蓮」と書く方が
蓮の美しさが感じられるね。
今日はレッスン日だったんだけど・・・
うまくできなくて・・・ちょっと凹んでいたんだけど
白蓮を見せてもらったら、気持ちが前向きになってきたわ。
ありがと!
清らかな気持ちを持って後少し頑張ってみるね。

aliceさん

少し落ち着かれたようでよかったです。
まだまだ暑い日がつづくのでお体大切に。
蓮の花、綺麗でした。
プリントして部屋に飾っています。

こんにちは 

白蓮 気持ちまで清々しくなれますね
花びらに 光が透り重なりが きれいです。
ずっとずっとこのままでいれたらいいのにね

ちゃまさん

台風はそれて被害はなかったです。
そちらも大雨なんですね。
毎年どこかで被害がでるので備えは大切。
停電になると大変よね~

白蓮、プリントして飾ってます。
千葉の友達が白井に住んでいるのだけど
近くで蓮御舟というのに乗って蓮を見にいったそうです
大きな池なのかしら
舟から見る蓮は格別綺麗でしょうね

わ〜っ ! また見に行ってきたのね。。。
睡蓮の白は見ますが、白蓮の実物はまだ見たことありません。
朝早く行くのは大変だけど、白は特別美しいですね ♪
見せて下さってありがとう。

台風11号は大丈夫ですか...
遠く離れた関東でも大雨が降っています。
大きな台風でしたね。被害がないことを願っています。


藤ちゃん

気に入ってくれてうれしいです。
お花見てると少し気持が安らぐよね

白蓮も又美しいです。どの写真もすごくきれいに素敵に撮れてるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

