スポンサーサイト


6月の庭つづき

全体の庭は今はこんなになってます

0625garden800.jpg

ピンクアナベルが主役かな??
奥のりーフ カンナのタイガーの葉がだいぶ大きくなってきて夏の庭を彩ってくれそう

0625garden8002.jpg

ベルガモットの白花、遠くで見ると白いのだけど
近くだとピンクが少し入ってます

0626garden8001.jpg

ガーデンの入り口からみた庭
アナベルとオレンジのエキナセア
あとはラベンダーやセージが咲いてます

0625chigoyuri.jpg

それから、この葉はチゴユリですよね!!
消えてしまったと思っていたらにょっきり出てきました。
あのかわいらしいお花に逢いたいわ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
ロシアンセージも綺麗に咲いているよ
なんどかだめにしたけど、だいぶ株も大きくなってきました♪
シルバーの葉に薄紫の花が美しいね

アンガーデン、ナチュラルで私好みにだんだんなってきて
庭にいると嫌なこと忘れる
庭はいいね~

イメージとしては妖精の住む庭
フェアリーガーデン
リーフの中にナチュラルなお花が咲いて
懐かしい気持になる庭

アンちゃん、夕方から雨になりました。
気温はそれほど高くないけど、すごく蒸し暑いです。
アンガーデン、緑あふれる中に、ピンクや白のアナベル
赤紫や白のモナルダ、オレンジのエキナセア、そして
紫のロシアンセージやラベンダーも咲いてるのかな。
どれもいい雰囲気で咲いていて・・・ナチュラル感が漂ってます。
白のモナルダ・・・ピンクっぽくなってるの?
家のはね、今のところ真っ白よ。
でも、ちょっと茎が細くてフニャフニャ。
来年はシャキッと丈夫な草姿になるかしら。
白花モナルダはもっと増やしたいなと思ってます。

ちゃまさん
カンナも銅葉とタイガーカンナのような緑の葉があって
リーフガーデンの主役になりそうな存在感あります。
チゴユリかと思ったけど違ったのね
チコリはなんどか植えたけど消えてしまつたわ
あの青い花綺麗だったね♪

アンさん〜
ピンクのアナベルさん立派に主役になってます。。。
後ろの銅葉の木も合うね。なにかな ?
カンナは昔はきらいだったけど、
個性的な葉のカンナは夏らしくて素敵。
気になるけど小さくて陽当たりが悪い家の庭には無理だわ。
アンガーデンで楽しませてね ^-^

これチゴユリとは違うような...
ツユクサの仲間かな?
チゴユリはもう終わりで、春までだんだん消えていく時期です。
春になったらまた送りますね。
それとチコリはうちからではないですよ...
あの青い花一度見てみたいな〜
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

