スポンサーサイト


6月の庭

あと一週間で7月
早いですね~

6月の庭は薔薇が終わって紫陽花やリーフが綺麗で落ち着いた庭かな
でもね、オレンジのエキナセアが元気をくれてます

ekinasea8001.jpg

ekinasea800.jpg

上のは背丈が高くて存在感があるエキナセアシャインスピリット
下のは花びらがまるまってかわいらしいエキナセアオレンジパッション

同じオレンジでも表情が違って楽しいわ

arktochis800_20150624184241f20.jpg

それからhanaちゃんにいただいたアークトチスがまだ咲いてます
こんなに長い間咲いてくれて感激♪

belgamot800.jpg

ベルガモットも赤紫とピンクのが咲いてます
だいぶ増えてきました~

ajisai8001.jpg

この紫陽花はフジちゃんの別荘の吉和に咲いていたのをさし木して
こんなに大きくなりました
吉和のように黄色と赤紫の花にはならなかったけど、うれしいわ

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
エキナセアもいろんな種類がでてきて夏の庭をいろどってくれそう♪
オレンジは特にいいわ
夏は黄色やオレンジが元気な庭にしてくれるもの
リーフもタイガーカンナとかインパクトあるもの植えて涼しげにしてます
伊勢の花火は鉢のときは水色の花だったのに地植えるにしたら紫つぽくなつてしまったの。鉢のままのが綺麗だったわ~
アジサイは土の関係で色が変っちゃうのが惜しいね
思ってたようになかなかいかないわ
マダムアレフレッドキャリエールは家のは枯れちゃったから咲いてくれてよかった♪hanaちゃんのお庭で生き延びていると思うとうれしいよ♪
ベルガモット、hanaちゃんのとこは白花はないよね???

ちゃまさん
白花のベルガモット、家のも咲き始めは白いけど
だんだんピンクが入ってくるよ
あのまま白花でいてほしいわ
もともとピンクなのかもしれないね
白花はなかなかないのかしら
あったらいいね
それからちゃまさんのいただいたチコリ
なくなったと思ってたら鉢の中で葉がでてました
うれしい~♪
それから前にアメジストセージをいただけると聞いてたけど
なんとなく違うかたにいただいたような気がしてね
やつぱり庭にありました!!
せつかく鉢に移してくれたのにごめんね
咲いたら庭が引き締まりそう
あの濃いブルーはいいね

アンちゃん、おはよう〜
オレンジのエキナセアの花姿、ナチュラル細身で素敵!
今までのエキナセアって、ガッシリ感があったけれど
こんな楚々とした感じの花もあるんだね。
エキナセア・シャインスピリット
エキナセア・オレンジパッション
名前を覚えておくね。見つけたら私も庭に加えたいな。
アンちゃんちから来たベルガモットずいぶん増えました。
庭のところどころで、とってもいい感じで咲いてくれてます。
来られる皆さんが褒めてくれるせいか、背筋伸ばして素敵に咲いてるのよ。
頂いて本当によかったです。
そうそう・・・頂いた伊勢花火・・・今年は出てこないの。
地植えにした場所がよくなかったのかな・・・
鉢のままにしておけばよかった。でももう少し待ってます。
頂いたマダムアルフレッドキャリエール、今、いい雰囲気で咲いてます。
春の花が終わった後、少しだけ剪定したんだけど
その成果がありかな。ふんわりとナチュラル感いっぱいに咲いてます。


こんばんは。
オレンジのエキナセア、新しく迎えたの?
ほっそりと咲く姿が素敵ですね。
うちの定番の白とピンクは、年々ガッシリと大きくなってます ^-^;
こんな風情で咲いてほしいな〜
アークトチスも楚々として。。。
六月は優しい花たち咲くアンガーデンですね。

アンさんにいただいた白のベルガモット、
なんだかピンクになったみたい。
もう少し様子を見てみるね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

