スポンサーサイト


入梅しましたね

今年は例年より少し入梅が早かったですね
庭に水撒きしなくてすむし、雨の日は他のことが出来るのでたまには雨もいいわ

ひさしぶりにポーチを作りました
薔薇の刺繍は知り合いの方からいただいきました
リネンに刺繍してもらって何を作ろうか考えていましたが
Wファスナーのポーチ、とても使いやすいそうです
ポーチの下に茶系に赤薔薇の刺繍のもあるのでもう一つ作ろうかな

pochi800.jpg


プランターに植えたバジルの葉が穴だらけ!!
急いでバジルソースを作りました
いったいどんな虫がかじっているのかな
葉の裏にはなんもついてないのです
みなさんはどうやって虫除けしているのかしら
昨年作ったとうがらしスプレーをかけてみます

0610bajil800.jpg


0610bajilsous.jpg

アナベルが今とても綺麗です
白花のアナベルとピンクアナベルを並べておくと可愛さアップ!!
素敵なコーナーになりました
よくよく見るとかたつむりの置物があるんですよ~
わかったかな笑

0610ajisai800.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

aliceさん
プログ読んだのだけど、なんて書いたらいいのか、、
aliceさんの気持を想うと何も書けずにいました。
お父さん、少し容態が安定したとのこと、よかったわ
食欲があれば好きなものを作ってあげるのもいいね
お父さんの育てていたお花を病室に飾ってあげるのも
喜ぶかもしれない。
とにかくaliceさんが笑顔でいることが一番喜ぶと思う
ので明るく接してあげてください。

アンさん お久しぶりです。

クレマチスの丘 素敵な外国みたいです。
人も少なくてよかったね!
バジルソース 今年もつくったんだね
わたしも 作ろうと思っています。
それと山椒の佃煮。
残念ながら 我が家の実だけでは足りないので
購入したけれど^^

父のこともあるから 気持ちもどこへやらだったけど
具合も少し安定してきたので
たまには 自分の楽しみの事もするようにしています。
まずは 自分の笑顔も大事だもんね♪

hanaちゃん
山口は今日は1日雨だったけど、九州は豪雨みたいね
毎年どこかに被害がでるから人事ではないわ

今日は雨なので赤薔薇のポーチを作ろうと思ったら糸があうのがなくて
買い物へ
それから娘が来たのでバジルパスタを作ったよ
ポーチはやはりwファスナーのポーチを作ろうかしら

バジルは苗を市場で買いました。
バジルって宿根だったっけ???
昨年植えたとこよく見てみるね

コーヒーを淹れた跡のコーヒーの豆かすを薔薇の根元に
あげたら薔薇の病気予防になることは知っていたけど
飲み残しを葉にかけるといいとは
いいこと聞いたわ~
やってみるね、ありがとうo(^∇^)oワーイ♪

アンちゃん、梅雨だね〜今日も雨・・・
水やりが要らないのは楽チンだけど
大雨や激しい雨だと困るね。
九州の方はだいぶん降ってるみたいだね。
山口はどうかな?

リネンのポーチ素敵だね。
素材にぴったりな白刺繍が涼しげです。
黒茶地に赤の刺繍はちょっと樹熱的に見えるわ。
こんなポーチがバッグから見えたらまた素敵だわ。

バジル、昨年のが芽を出して育ってるのかな。
バジルの葉に虫食いの穴・・・バジルの香りが好きな虫かな。
あっ、そうそう、どこかで読んだことあるんだけど
コーヒーの飲み残しを葉に振りかけておくと虫除け効果があるとか。
これだったらできそうに思うのよ。私もやってみようと思ってます。



ちゃまさん

薔薇の刺繍はミシン刺繍よ
ミシンだとあっというまに刺繍できちゃうの
赤い薔薇のは娘にプレゼントしようかな
お嫁ちゃんにも作ってあげなくちゃね

えっえっーーーー!!
唐辛子エキスは効かないの!!!!!!
いちおう試してみるね
それからサントリナを植えると虫がつかないとか聞いたよ
捜してこなくちゃ~~
穴だらけはまいっちゃうわ~~

おはようございます。
リネンのポーチ、今からの季節に涼しげでぴったりね ♪
刺繍はハンドメードなのかな ? 
白も良いけど赤も捨てがたい。。。赤はお嬢さん用ですかね。
もうバジルがこんなに大きくなったんだ...
うちはまだ苗も植えていなくて、すっかり出遅れです。

じつは何年も唐辛子のエキスを作って撒いていますが、
効果のほどはいまいちで、
きっと自分が安心するためにやってる気がします ^-^;

ビンクと白のアナベル合いますね〜
ピンク・ビンクしてないピンクのアナベルも素敵ですね。
見せて頂きありがとう〜
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

