スポンサーサイト


アンガーデン

今が薔薇が一番美しい時期ですね
アンガーデンはローズガーデンからリーフガーデンになったので
こんな庭になってます
地味だけど落ち着く庭
懐かしさを感じる庭にしたいと思っています

2015angarden0522.jpg

右のアーチの上にはクレマチスエトワールバイオレット
競演させるつもりで植えたアイスバーグはまだアーチの半分のところで咲いています
左がわはクレマチス白万重とスノーグース

0522etowalbaioret.jpg

薔薇は西側の壁にロープ・ア・ラ・フランセーズとオディッセイアが咲いています
コーネリアはたくさん蕾がついたのに小さめの花ですぐに終わってしまいました
楽しみにしていたのに期待はずれでした
秋はどうかしらね

0522franses800.jpg

0522odesi800.jpg

うれしかったのは
庭友さんからいただいた薔薇をさし木して2年目でアルビリツクバルビエが咲いたこと♪
アーチの上まで2mくらいのびて蕾もいくつか付いているので来年が楽しみです

0522balbikalbie.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん、関東に行ってたんだね。
あの地震があった日に帰ったんだね。
かなり揺れたみたいだったから心配したでしょう。
2泊3日の旅はいろいろと楽しみも加わってリフレッシュできたかな。
帽子、婦人物だったの。でも、若い人好みの物だったんだね。
男性用のハットを被る女性が最近増えたって聞いたことがあったけど
そうか、女性用として小さいサイズのがあるんだね。
私のも、普通の男性用よりやや小さいサイズよ。
帽子ね、どんなんでも結構似合うのよ。(一人よがり・・・笑)
かっこよく決めてます!(笑)
でも、前から見て、その老いた顔にびっくりしてるかも(笑)



hanaちゃん
薔薇の季節が終わって紫陽花が美しくなってきたね
薔薇巡りはひとまず終わって
28日から二泊三日で富士山の父母のお墓参りと
三島のクレマチスの丘と東京のおじさんの家と
友達と横浜のローズガーデンのカフェへ行ってきたよ
楽しかった~♪でもね帰るときに地震があって
もう少しで新幹線止まるとこだった
家についたのが9時半なので危なかったわ
エレベーターに閉じ込められていたら悲惨だったよね
無事に帰ってこれてほっとしてます。
帽子は女性物なのよ
若い人が買うとこで買ったの
今流行りみたいです
hanaちゃんは男性ものの帽子かぶっているんだね
大きいから被りやすいでしょ
だってぴったりだと髪がペタンコになっちゃうもん
カメラもって歩いているから帽子のほうが便利
hanaちゃんの帽子姿みてみたいなぁ~~
かっこよく決めているんだろうね

アンちゃん、バラはひとまず終わったね。
アンちゃんの庭めぐりもひとまず終わったかな。
アンちゃんのお庭は緑がたくさんの落ち着ける庭ね。
ナチュラル感あふれるお庭がやはり心休まるわ。

今年は早くから真夏日で毎日暑いね。
街に出るともう夏の服装の人たちが多いよ。
夜は涼しい風が吹き込んで心地いいのだけれど
日中は毎日30度越え。さすがに暑いわ。
久しぶりにロングへアーにしてる私も今日は後ろで一括りしたよ。
そうそう・・・アンちゃんが庭めぐりの時かぶってた帽子。
あれ、男物だよね。実は私も男物を使用してるの。
今日はパナマ帽かぶって奈良まで出かけたんだけど、それも男物。
(婦人用のかわいい帽子が何故か似合わなくて・・・)
毎夏日傘を利用してたけど、今年は帽子派になってます。

ちゃまさん

私もローコストの庭よ。
特に肥料不足で薔薇がだんだん咲かなくなって今年はロココも一輪も咲かなかったの。せっかく楽しみにしていたのに残念だわ~
これからは少しは肥料をあげようと思う
でもなんにもしなくてもいい楽な庭がやっぱり理想だわ
薔薇の季節に呼ぶなんてとんでもないよね
来られたかたもきっとがっかりしたことでしょう
ちゃまさんのお庭、私は大好き♪
白い花と緑でいやされます

アンさん こんばんは。
緑がいっぱいで落ち着く庭になりましたね ♪
白い花もたくさん見えてますね。
たくさんあったバラが少なくなって、ちょっと寂しくないですか ?
ロココも消えたのかな...
でも写真の素敵な色のバラたちが綺麗に咲いて、存在感がありますね。
クレマチスとバラのシーンも憧れます。

オープンガーデンの季節、出かけたりお迎えしたり忙しそう。。。
だけど花に囲まれて楽しい時間だと思います。
人に見てもらうためには手入が大切。
ねこ庭はローコスト・ローメンテナンス ^-^;
なのでいつまで経っても人に見せられる庭になりません...
いつも手入れして癒される落ち着いた庭を目指したく、
アンさんのガーデン、近いと見せてもらいたいな。。。

藤ちゃん 薔薇はそんなに咲いてないのよ
10年まえは100種類くらいあってローズガーデンだったのに
だんだん枯れたり花が咲かなくなったりでリーフガーデンです。
花が咲かなくなったのは肥料不足みたい
一番花が終わったときに少しお礼肥をあげると二番花がたくさん咲く
と聞いて今日、少し肥料を株元にまきました。
アンガーデンには19日に若い娘さんたちが来られました。
新南陽のkusakaの花やさんのスタッフさんたちです。
庭もひさしぶりに若返ったよ!!!

バラが一杯咲いてて良いな。うちは、今までで一番の不作です。
2番花に期待です。濃いパープルのオディッセイアが、とってもシックな色で素敵ね。 バイオレットのクレマも元気よくアーチにのびててかっこ良いです。リーフガーデンも良いよね。落ち着く庭が、段々良くなってくるね。うちも、ジャングル直前だけど、広葉マウンテンミントとモナルダで、リーフガーデンぽいですが、中々良い感じです。少しするとジャングルだけどね。
アンガーデンへのお客様は、もういらっしゃったのかしら?
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

