スポンサーサイト


ガーデン巡り

5月になって忙しい日々です
バラの季節が始まったので庭友さんたちとあちこち出かけています

マロニエの咲く新南陽の庵
藤ちゃんと前に行ったギャラリーカフェです
いつかお花の咲いているときに行ってみたくて
訪ねたけどピークは4月の終わりだそうよ
藤ちゃんのお誕生日のころが一番綺麗みたいです
また一緒に行こうね
今はランチもやってるみたいです
マロニエの木はフランスから取り寄せたそうよ
白い花でとても大きな木です
となりにもっこうばらが咲き乱れお庭でお茶が
できるようになってます

2015iori.jpg


5月の10日は近所の庭友さんたちとそれぞれのお庭めぐりでした

ここは山口吉敷のガーデンカフェ
コーギーのhanaちゃんがいつも歓迎してくれます
お庭は広くてホワイトガーデンとリーフのお庭です
真ん中にカゼボがあって
手作りのブルーベリーマフィンとコーヒーで仲間とお茶しました



2015michiko.jpg


ここは写真では一番右のMちゃんのお庭です
なんとなく私の庭ににているでしょ
好きな花が似てるみたい
着物も習っているのでこの間着せてもらいました


2015momoe_20150516211405687.jpg


次はその左にすわっているNちゃんのお庭
ボーダーガーデンがとても素敵です

2015nobuko.jpg

次は私の隣にすわっている古民家をご主人とリフォームしてランチとカフェと雑貨のお店
れんげハウスのオーナーのお庭
白いカゼボはご主人がつくりました
他にもアーチとかいろいろ手作りされて古民家と調和して落ち着くお庭です

2015renge.jpg


最後は素敵なバラのお庭
園芸店で知り合ってお庭を見せてもらいました
すごいバラの花数です~♪♪
煉瓦も小屋もぜんぶ手作り
細かいところにもこだわってかわいらしいお庭
ためいきでした~~

beree20150514.jpg

私の庭もまたアップしますね
そろそろピークになりそうです

コメントの投稿

非公開コメント

hanaちゃん
庭巡りはまだつづいているの
昨日も近所で素敵なローズガーデンへ行ってきたわ
みなさんから刺激たくさんもらってる
私の庭は昨日hanaちゃんがコメントしたときアップしてたみたい
薔薇はそんなに咲いてなくて白い花とリーフの穏やかな庭です
リーフも庭友さんにいただいたりだんだん増えてきたよ
同じ葉でも日陰だと色が濃くなって綺麗
切ってあげると新芽が美しいわ
だんだん暑くなってきたからいまのうちに木の剪定もしてるの
ムクゲがかなり大きくなって10本くらいあるかしら
一番大きいのは最初に植えたのでお花が上のほうでみれなくなってる
もう少しカットしてお花見えるようにしたいわ
幹が太いからのこぎりで切ってるの
木もあまり大きくなると剪定が大変ね
木陰はほしいけどこまめに切らないと。。。
元気なうちにがんばろっと
hanaちゃんのお庭のリーフもまたみせてね

アンちゃん、庭めぐりはまだ続いてるのかな。
いろんな方のお庭を見せて頂いて、お花や庭談義にも花が咲いて
楽しみがうんと広がるね。
そんな庭友さんが近くにおられて本当うらやましいわ。
みなさん、こうした交流を持ちながら庭づくりを楽しんでられて
庭づくりへの意欲も維持できるんでしょうね。
アンちゃんのお庭はもう見てもらったのかな。
昨年とはまた違った雰囲気ができたので新鮮に映ったことでしょうね。
今年のお庭のアップを楽しみにしてるね。

藤ちゃん
タブレットで繋がるのはいいね!
打つのは大変そうだけど、便利だね~♪
パソコンが突然壊れたときとかもとりあえずできるからいいな
庵はターシャさんが紹介してくれたカフェよ
藍の布買ったね
今はランチもできるから来年いけたらいこうね♪
ボーダーガーデンとても綺麗だね
あそこまでするのはけっこう大変みたい
計算してやってるって言ってたよ
同じ時期に咲く花を彩りや高さを考えて植えて
終わったら次にまた苗をいれて
こまめにしないとだめみたい
私はナチュラルガーデンでいいや笑
プロスベリティたくさん咲いてよかった♪
明日はまた別の仲間と庭めぐり
あさってはうちに別のグループがお庭巡りでくるので
今朝から草取りや花柄つみ、虫退治に追われてました~~
庭も見せるとなると大変
見るほうがいいね!!!

今、吉和です。 なぜかタブレットでは、ネットに繋がります。余り役に立っていないけど、パソコンのない所で使えるので、まあ良いっか。
そのカフェって、ターシャさんの紹介で行った所かしら? いつかマロニエの時期に行ってみようね。

お友達のお庭全部それぞれ素敵ね。 個人的には、ボーダーガーデンが、好きです。うちの庭は、今年は、バラの数が少ないです。蕾は、付いてたのに虫にやられました。アンさんに頂いたプロスペリテイが、株も大きく一番沢山咲いてます。タブレットでは、打ちにくいです。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

