スポンサーサイト


5月の庭

庭は緑が濃くなって薔薇もすこしずつ咲きはじめました。

このまえ作ったアンティーク煉瓦の小路も両側の花が広がってきて
馴染んできました
全体の感じです

0505gaden800.jpg


hanaちゃんにいただいたバレンジロードランが咲きました♪
咲き進むにつれて花びらに白いふちどりが現れかわいらしいの

0505barenge.jpg

ずっとまえから庭にあるグルーテンドースト

0505greetdost.jpg


西側のもっこうばら ナニワイばらを抜いたのでちょっとさみしくなってます
ローズマリーが大きくなってやっと花が咲くようになってます
あと、トネリコがかなり大きくなってきて涼しげ
西側にはもっこうばらのほかにコーネリアと アンティークな薔薇を
植えたので咲いたらまたアップしますね

0505nisigawa.jpg

西側の下には白い花のシランと紫色のシランが咲いてます

0505siran.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃまさん
台風の強風でバラもだいぶ傷みました
そちらは被害なかったですか

バラは以前のようではなくて花数が少なくなってきてます
今日は西武球場でやってる国際バラガーデニングショーテレビでみました
風のガーデンやベニシアさんの庭も展示されてるみたい
イギリスのお庭がとても感じよかった
それから入り口のとこの大野コウセイさんの赤いバラばかりの庭も
素敵なバラがありました
ひとめぼれしたのはオディッセイ
赤いつるばらで夏でも咲くそうです
近所のバラ専門店にあるそうで、ほしくなってます
白いバラが好きなのに、なぜか赤に惹かれるときがあるの

メドーセージはまたほしい苗があったときにお願いしても
いいかしら。だんだんジャングルみたいになってきて
すこし引き算しないとだめみたいなの
でもどうしてもほしいものは買ってしまうので
抜いては植えてます。
覚えていてくれてありがとう。
家の庭のもなにかほしいものあったら言ってくださいね

アンさん こんにちは〜
お庭、緑が濃くなってきましたね。
指しゃぶりの小人さんもすっかり庭に馴染んでいるし、
バラもとてもきれいに咲いているね ♪
うちの今年のバラは、すぐ咲き進んで汚くなります。
気温が高いからかな...
せっせと手入れ頑張ったのに残念です。

そうそう以前メドーセージ植えてみようかと言っていたけど、
植えるなら送れますよ。
今ちょうど良い苗です。
他にも欲しそうな花があれば一緒に。。。
お知らせくださいね。

連休は息子夫婦が我が家のカレーを習いに来たの
息子が大好きなのでお嫁ちゃんが作り方を教えてくださいっていうので
三人で作りました。
あとはいつもの変らない日々だったよ。

バロンジロードラン、とても綺麗に咲いてくれてうれしかった♪
あと、黒花オダマキも咲きました。シックで素敵ね~。
hanaちゃんとこは家から行ったマダムアレフレッドキャリエールが咲いたんだ!! 家のはカミキリムシにやられて枯れてしまったの。
どこかにさし木したのがあったはずなんだけど、、
ナニワイバラも咲いているんだね
家になくなっても他で命を繋げているってすごくうれしい♪
白いシランってめずらしいの??
とても綺麗よ、そのうち送るね
気長に待っててね

連休が終わったね。
連休には息子さんや娘さんが帰って来られたのかな?

バロン、今年も咲いてくれたようね。
アンちゃんのお庭にうまく馴染んでくれてうれしいな*
そうそう、以前アンちゃんに頂いたつるバラ・・・
マダム・アルフレッド・キャリエールだったかな?
それが、今年はたくさんの花をつけていて、いい雰囲気なのよ。
淡い色合いとふんわり感が気に入ってます。
グルーテンドースト、花びらがギザギザで変わったバラだね。
葉を見ると、ハマナスのような感じ・・・もしかして、トゲトゲいっぱい?
野生味があっていいね。アンちゃんのお気に入りかな。
ナニワイバラ抜いたんだ〜処分したのかな?
でも、その子孫が我が家で2株育ってます!
白のシランっていうのもあるのね。珍しい花ね。
バラが咲き始めたなって思っていたら
今日はもうあれこれが咲いて花数も増えてきて
花持ちの悪いバラは散り始めて・・・何だか気ぜわしい。(笑)



白のシランたくさんあるので今度逢うとき持っていくね。
白のフロックスも鉢に植えてあるよ~
ブラシの木ほしいです
ナニワイバラはのこぎりで切って、あと細かく切ってダンボールの中に入れてゴミ収集のとき捨てました。根っこは掘り起こして抜いたの。
すごく大変だったよ。トゲのあるのは始末に終えないね。
いつも怪我していたのでおもいきって処分したの。
お花はとても綺麗なんだけど。
家に来たとき咲いてなかったけ??

アンティークの小路馴染んで来たね。素敵♪ 緑が多くて本当に素敵♪
バラも両方とも元気一杯に咲いてて羨ましい。うちは、まだどのバラも咲いてなくて咲きそうなのが少しあるんだけど、ゾウムシの餌食にもなっているので、咲くまで安心できません。今頃になってやっとデンドロ(らん)が、開花しました。今年は、10輪位も。
白のシラン持ってないんだけど、今度会う時一株頂けるかしら? ブラシの木挿し木が付いてるけど要るかしら? 
ナニワイバラって、棘の多い奴よね、どうやって抜いたのか興味あり。大変だったでしょう? って、ナニワイバラって、見た事ないんだけどね。
又雨の予報だね。この頃バラの水やりしなくて済むから楽ちん。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

