スポンサーサイト


ときめきの季節

明日から5月
風薫る季節となりました

アーチには黄色のもっこうバラ
窓辺には白花のもっこうバラが今を盛りに咲いています
西側のナニワイばらを抜いてしまったのであの一重のバラに逢えないのが
ちょっとさみしいです

mokobara800.jpg


wmodobara800.jpg

アーチの右側はシダが繁り、ホスタも開き始めてます
それに白花の都忘れの花があちこちに増えてとても綺麗

sida800.jpg

庭の真ん中のポールにはプロスペリティーが始めての花を咲かせました
雨上がりでしっとり美しいです

prosperty800.jpg

スズランと白花の都忘れ

suzuran800.jpg

hanaちゃんにいただいたアークトチスも綺麗に咲きました
白い花びらに花芯が青、素敵です
こぼれ種で来年も咲いてくれたらと願っています

arktochis800.jpg



それからポールの前に白い花が
名前がわからず気になってしましたが リクニスホワイトロビン
ちゃまさんにいただいた花ですね
こんなにたくさん咲くなんて感激です

後ろの子はイギリスの妖精、ゆびしゃぶりの女の子です
母の日のプレゼントにリクエストして早めにもらいました
おさげにしてて子供なんだけどお顔は年とってみえるし
年齢不詳な雰囲気が気にいってます
この庭の守り神になってくれそうです


wrobin800.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

藤ちゃん
明日から一泊で吉和にいくことになったんだね
殿も吉和が大好きだから行ってあげたら喜ぶね
家は明日は息子夫婦が来るの
私のカレーをお嫁ちゃんが作り方教えてくださいっていうもんで
伝授することになったんよ
息子が母のカレーが一番好きらしく、お嫁ちゃんも覚えて作って
あげたいらしいの。なかなか健気なお嫁ちゃんです。

もっこうばら、家のもアーチからすごく離れたとこに植えて
何年かかかってやっとアーチの上まで届いたの
台風で上が吹っ飛んだアーチもやっと覆われてみそぼらしいのが
見えなくなつてきたところよ。
もっこうばらは誘引しやすいから今あるのを延ばしてあげれば
アーチのほうに登ってくると思うよ
だいぶ離れているのかな??
家の庭にも来てほしいけど、遠いからなかなかむずかしいよね
前きたころとだいぶ変ったと思うから、来れそうだったら
遊びにきてね。

庭が、緑で一杯♪ アーチのモッコウバラ素敵♪ うちのモッコウバラは、暴れまくってあちこちに延びていて、どうも気に入りません。何とかアーチの上にバラを咲かせたい。今度挿し木してアーチの根元に植えてみよう。
アンさんの庭は、大分前にお邪魔した時とは、大分変ってるんだろうな。もう一度見てみたいけど、中々難しいよね。
リクニスって、吉和で植えてた事があります。種が大量に出来てすごく増えてたのにいつの間にか消えました。

母の日の贈り物毎年ガーデングッズの素敵なのが増えて羨ましい。
うちもGWは、ずっとうちで過ごすかと思ってたら、明日から1泊で吉和行きです。そうすると食べるものが問題。主人は、大したものでなくて良いからと簡単に言うけど、食事作りは、大変だよね。今夜急きょタケノコの煮ものを作りました。明日の夜用です。アンさんの所も中々厳しそう。

プロスペリティもう咲いたのね。うちのプロスペリティ、果たして咲くんだろうかと思われるほどバラゾウムシの餌食になってます。葉も黄色くなってるので、今日は、黄色い葉を全部もぎ取り焼きました。

ちゃまさん
GWはのんびり過ごしています
どこも混んでいるので家にいるのが楽でいいです
人ごみが苦手になってしまったわ
出かけるのは楽しいけど帰ってきてご飯のしたくが気が重い
なんか疲れちゃって
出かけたときはお弁当ですませるお友達がいます
うらやましっ!!
ご主人もたまにはお弁当だと喜ぶそうです
家は出かけたら家のことは手抜きするなっていうんで
前の日に煮物とか作ったりしてます

リクニス、一株になってしまったの!!
じゃ、増えたらお返ししますね
なんか増えそうな感じです♪

庭の全体もこんど撮りますね

アンさんこんにちは〜
GWいかがお過ごしですか?
みなさんお揃いなのかな。。。

よいお天気が続きますが七月なみの暑さで、庭仕事もままなりません。
いよいよ水やりの季節ですね。
リクニスのアップ、ありがとう〜 ♪
何年か前におぎはら園芸から取り寄せた花です。
すっくと伸びて、風に揺れる姿がいいですよね。
今年は一株になってしまいました〜
プロスベリティー、優しい風情で咲いていてほれぼれします ♡
つるバラ ?
スズランも白花ミヤコワスレも楚々として。。。
母の日のプレゼントの女の子、指しゃぶりしてるの?
^-^ かわいいね〜 
またまたアンガーデンの雰囲気アップです。
今度大きく見せてほしいです。。。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

