スポンサーサイト


ひさしぶりのキルト

友達の娘さんがマレーシアに住んでいて、そのお土産にいただいたのが
マレーシアでは有名なピーターホーのデザインした布

キルト芯をはさんでお花の模様に沿ってキルトしました
自分の部屋のプリンターカバーに。
とても部屋が明るくで華やかに。

printcaver.jpg

printcaver1.jpg

模様に沿ってキルトは簡単でいいね
hanaちゃんのノートパソコンカバーに刺激されて作りました♪

この布の花はなんて花なのか気になっていたけど
ナンヨウサクラに似ています
なんて鮮やかな~
南国にいるようです

merah2.jpg

http://taman-bunga.com/bunga-bali/merah/nanyousakura.html

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうしわけありませんが
お名前がないのでどなたかわかりません

ありがとうございました!(;≧∇≦)

コメントするのにだいぶ迷ったんですがどうしても伝えたかったので書き込ませてもらいました。

アンさんのブログ素敵だと思いました!\(○^ω^○)/
センスもあるし、目の付け所とか私にないものを沢山持っている方なんだなと。
羨ましくて少し嫉妬したりも…(笑)

でもその気持ちは本当に少しで楽しくブログ読ませてもらいました(o^∀^)

急で戸惑わせてしまうかもしれないんですけど、私には悩んでることがあるんです。
色んなしがらみがある中で身動きが取れなくなってしまうような状態で…。助言とまではいかなくていいので、アンさんの言葉が欲しくなりました。

お時間ある時にメールもらえませんか?
すごく心細くてこのままだと参ってしまいそうです。

No title

ターシャさんのこと
藤色のアンさんと逢うたびに心配していました。

いつも二人で逢うときはターシャさんのお店で作品を見たりお茶をいれてもらってお話するのが楽しみでした。
いただいたマザーリーフ、お花は咲かないけど元気です。
見るたびターシャさんを思い出します。
ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。

久し振り 三年振り?
ターシャ亡くなりました
約二年頑張っていましたが
大腸がん又リューマチも併発
楽しいお付き合いありがとうございました
喜んでいました 残念です
健康に興味を持って 気を付けて下さい
そんな歳です
ありがとう

No title

藤ちゃん

シックな色合いが好きなんだけど
こんな可愛らしい色合いの布も部屋が明るくなっていいわ
年とともに赤いものがほしくなってきたみたい
洋服も刺し色に赤とか増えてきた

藤ちゃんにもらったピンクのキルトもかわいらしくて
籠の上に載せているよ
次はまたまた模様にそってキルトしてティッシュカバー
を作ってます
これって気楽にキルトできていい!!
そんなふうにすこしづつリバビリ???
チクチクが楽しくなってきた♪

No title

素敵な布を頂いたね。 自分用の物を派手目な布で作って使うと日々楽しいよね。 とっても素敵だわ♪ 私も大分前だけど、ちょっと可愛い布でパッチして小さめのフリークロスを沢山縫ってたので、アチコチに目隠しや埃よけにかけて楽しんでいます。 売りに出しても誰も興味示さないので、自分で使っています。 今では、台所まで進出よ。 今作るのは、キルト芯無しで、裏布に接着芯を張ってキルティングしています。 
ヤッパリ売り物より自分用が断然楽しいね♪ お母さんの着物や洋服が沢山残って居て羨ましいわ。 チューリップも用のスーツも何かにリメイクしてね。仕上がったら見せてね。 小さな端切れも他の布と繋いでコースターみたいなものも作ってみて。 私は、端切れの方が好きです。

No title

ちゃまさん

マリメッコってなんだっけ??
早速検索したら北欧の生地でした
うんうん、大きめで素敵な柄がいっぱいあるね!!

そういえば母のスーツ
大きなチューリップの柄を思い出しました
サイズはあうんだけど、大きな柄なので私はちょっと着れないな
捨てるに捨てられずずっと洋服ダンスにハンガーに吊るしてあります
ちょっと気になったよ

バックなら気楽にもてるかも♪
小物でもいいし。
ちゃまさん、ありがとう。

No title

aliceさん

近くにキルト専門店が!!
どんなお店かしら
こんど行ったら写真みせてね

私も10年くらい前に2年ほどキルト教室に通ったことがあって
そこで売ってる生地は素敵なのばかりでした。
いろいろ買ったのだけど、小さな端切ればかり
ミシンではぎあわせるだけでも楽しいかな
パッチワークはじめたころはそんな簡単なミシンキルトをしてました。
凝った作品はなかなか完成させるのが大変だから簡単なのが
いいですね。
お気に入りの柄があるといいね♪

No title

こんにちは〜
ちょっと日本の柄にも見えますね。
ナンヨウザクラですか。。。鮮やかだけど可愛いらしいお花。
お部屋が温かく楽しい時間になりますね。
マレーシアやバリ、一度は行って見たいな〜

柄をパッチワークするのはいいですね。
マリメッコの生地でパッチワークしたバックもおしゃれかも !
柄が大きくて簡単そうだし、自由にチクチク出来そう ^-^;

No title

こんにちは

とても楽しくなるような模様ですね^^
模様に沿ってキルトするだけでも
柔らかい凹凸ができて ぬくもりを感じれるようになるね

近くにキルト専門店があるの
小さなお店だけど たくさんの記事と
オーナーさんが作られたのかな
素敵な作品がウィンドウに飾られています。
見て通るだけでも楽しいです。

No title

hanaちゃん

体の具合少しよくなったのかな
あまり無理しないでね

hanaちやんに刺激をもらってひさしぶりに針を持ったよ
やりだすととても気持が落ち着いて楽しい
私も次は何を作ろうかと考え中よ

そろそろ庭も動き出したし、本も読みたいし
お出かけもしたいし、やりたいことがいっぱい

私もマイペースでゆっくりいろんなこと楽しもうと思うよ
昨日はお雛様をだしました♪

No title

アンちゃん、素敵なカバーが出来たね。
お部屋が明るくなったっていうのがわかるわ。
見てるだけで楽しくなりそうね。
模様に沿ってキルト・・・簡単でいいよね。
アンちゃんの作品見たら、またやりたくなってきたわ。
今度はアンちゃんみたいに明るい楽しげな物にしたいな。
そんな布が見つかったらまたしてみたいな。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

