

どんぐりトトロ

最近雑貨屋さんなどでよくみかけていたどんぐりととろ
私もまねっこしてアクリル絵の具でペイントしてみたよ

totoro800.jpg

庭においてニューワールド
今はリビングのテーブルの上に置いて和んでます

いろんな表情がかわいいの
これは知り合いの人が作ったトトロです

10690085_802700423129454_6701272796198243134_n.jpg

どんぐり送ってくれた方にペイントして送ったらこんなふうにお店にディスプレイしてくれました
横浜のいずみ野でカフェされてる方です
どんぐりも喜んでいるねっ♪


10968470_810958785649647_4172201378692584552_n[1]

isaratotoro.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

車の中にも瓶にいれたトトロがふたつ
見るたびにほっこりしているの♪

それから私も簡単なものをキルトしてみようと
布をさがしたら
ちょっとかわいいのが見つかった
マレーシアに住んでる娘さんがいる友達がいて
おみやげにもらった布
とてもかわいらしいからキルトしたらもっと
模様が浮き出てかわいくなるんじゃないかと

ひさしぶりに手がうごくかしらん

アンちゃん、これ、すごく可愛い♪
見るからに微笑ましくて…ホッコリする。
身の回りにある自然物を生かして作った作品は温かいね。
私もやってみたくなったわ♪
木の葉の屋根の家も可愛いわ。

No title

藤ちゃん

名前入れないと投稿できないのでもないのだね
書き込みの内容でわかるけど、やっぱり名前あったほうが
安心して返事できるかも
ドングリは雪に埋もっているよね
秋にとれたらアクリル絵の具で描けるから気がむいたら
描いてみてね
それにしても最高気温が0度とはさむっ!!!

No title

時々名前の所が、消えていて気付かずに投稿してしまう。
自分のブログでもそう。どうしてかしらね?

吉和にドングリは、もう無いと思うよ。って言うか、60cm位の積雪で外には、出られません。 昨日も大雪降ったよ。 今日は、良いお天気で屋根の雪は、ズルズルと落ちていたけど、最高気温が0度。
寒いのもいい加減飽きてきたわ。 やる気が落ちて来て手作りも余り捗らず・・・ 

No title

藤ちゃんだよね??

ドングリ吉和にはまだあるかな?
これはネットの友達の家のどんぐりなの
送ってくれました。
大きいほうが描きやすいよ

作り方はドングリトトロで検索するとたくさんでてくるの
楽しいからやってみてね

私も寒いから家でのんびりしています。
昨日は図書館行って本借りてきたよ
メジロをみながら本を読むひとときが幸せ~♪

No title

可愛いトトロとドングリね♪ 葉っぱで出来てるのかしら? 私も真似してみたいな。 ドングリは、大きいのかな?
今日は、とっても寒かったね。 朝起きたら白くなってて雨が降ってたよ。 寒いから買い物以外出かけないで、家でノンビリしています。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

