スポンサーサイト


メジロ

ついにメジロが窓辺にやってきました!!!!!!

キョロキョロ警戒してたけど
もう三日もつづけてきています

mejiro8001.jpg

みかんはあっというまになくなってしまうの
で、安いみかんを買ってきました
食べてみたらおいしくな~い
それでもメジロはおかまいなく薄い皮まで完食してます!

mejiro800.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

体調が悪いときは無理しないでね
パソコンも目が疲れるから

キルトは何も考えず手を動かすから
草取りと同じで気持が落ち着くのかも
アップリケとかだと気つかうけど
模様にそってキルトはいいかも
私も布はいっぱいあるのになかなかやる気がでない
やりはじめたら楽しいのに

hanaちゃんノートパソコンの入れ物作っているうちに
違うものになったんだ
出来上がったら見せてね
私もやる気がでるかも笑

No title

アンちゃん、2匹のメジロが一緒に水浴びしてたのね。
バシャバシャ水を飛ばして楽しんでたんだね。
可愛かっただろうな〜
その様子見たかったな〜
今度その様子が見られたらぜひ写真に収めて見せてね〜

今レッスンから帰ってきたところです。
なんだか体調がイマイチで休もうかと思ったんだけど
頑張って行ってきたの。
なんとかレッスンは受けられたけど、やっぱり声の出が悪かった。
まあ、いろんな日があるよね、この年になると・・・
体調が良くなったらまた楽しむよ。

帰りに手芸屋さんに寄ってきたのよ。
キルトした布の縁を始末する布を買ってきたの。
キルトといっても、柄の周りをチクチクしてるだけよ。
ノートパソコン入れを作ろうと思って始めたんだけど
やってるうちに心変わり・・・何になるのやら・・・なの。

No title

hanaちゃん

新しいパソコン慣れるのが大変だったでしょ。
データーの移行とかソフトの入れ替えとか
やることが多くて、頭が疲れたでしょ~
いままでのように使えるようになってうれしいわ♪

冬の庭はお花が少ないけど、鳥が遊びに来てくれるのが
楽しいね。
hanaちゃんとこもいろんな鳥が来ているんだね
今日はメジロのツガイがバードバスで水浴びしてた
すごい水がはねあがって写真撮ろう待ち構えたら
逃げちゃった!!
又来るかなぁぁ
 

No title

アンちゃん、ご無沙汰してました。
新しいパソコンと格闘?してました。(笑)
やっと今までやってたことができるようになりホッとしてます。

メジロ、とても綺麗に撮れたね。
2羽の仲良しメジロ君がすごく可愛いわ。
オレンジ色のみかんの色が冬のお庭では目立つね。
メジロ君も速攻見つけたに違いないわ。
家の庭にもいろんな鳥がやって来てるのよ。
ジョウビタキやムクドリが来たかな。
今朝はね、セキレイが来てた。
アンちゃんのようにみかんを刺しておくと長く滞在してくれるかな。

No title

ちゃまさん

みかんがいただけなくなって残念だね
一度にもらうと食べるの大変だけど、来なくなると有り難味がわかる
メジロが食欲旺盛でやってもやってもすぐになくなっちゃうの
だから1日一つに決めました
見るほうもだいぶ慣れてきてあんまし見なくなってきた笑
最初の感激はどこへやら
窓越しでなくて撮れたらいいのだけどそこまでは無理みたい
窓あけておくと来ないからわかっているのだね

そそ、メジロがみかん食べているときモズがやってきたのよ
びっくり!!襲われるかと思ったらすぐに飛んでいってしまった
モズは小さい鳥を襲うと聞いていたから
メジロも逃げるようすもなくみかんをつついていたから天敵では
ないのだろうね

No title

アンさん、やっとメジロが来るようになったね。
仲良しさんで可愛いな〜
写真もきれいです♪
じつは毎年お二方からミカンが届くのに、ことしは無しで、
鳥さんへおすそ分けが出来なかったの...
りんごを食べた時、皮や芯を小さく切って皿であげたら、
最初はヒヨドリ、後からメジロも食べていました〜
小さくするのがよかったみたいです。
鳥もめっきり少なくなりました。

そしたら昨日、自分家でミカンを作られてる方から届きました〜
ちょー嬉しい !  ^-^V
だんだん年をとりミカンの手入れが難しくなっているそうです。
もう一方は親せきの家のミカンで、やはり手入れが出来なくて、
お友達が手伝いに行き、うちに送ってくれていました。
どちらも美味しいミカンなので残念です。

No title

藤ちゃん
お友達と鳥の観察しながらお茶って楽しいね
私も庭友さんがお菓子を作ってきてくれてお茶しながら
メジロがみかん食べるのをみて楽しかったわ
今年のメジロはとても仲良しなのがいい♪
主人もみかんのことはもう言わなくなった
すっぱいみかんをお弁当に入れているのに
文句も言わず助かったぁぁぁ
もうすぐ梅の花が咲くと天満宮にもたくさんメジロがくるの
そしたら写真仲間と散歩することになってるの
彼女とは昨年アサギマダラの写真撮ってるときに知り合って
それからお友達になったの。
縁って不思議だね
なにか同じものに惹かれていると気持が繋がる
藤ちゃんとこにも鳥さんが来てくれてお友達が喜んでくれて
よかったね~♪

No title

メジロ来始めて良かったね。 ヤッパリみかんが、一番見たいよ。
うちもしばらく来なかったので、みかんを半分に切ってツルで枝にぶら下げていたら来始めたんだけど、蔓が太くて、ヒヨがツルに横にとまって大きな口ばしでミカンを食いちぎったの。 で、2個目を細いツルで長めに吊るしたのに近くの枝から振りをつけてとまってガツガツよ。 でも、今朝は、ヒヨがいなくて2羽のメジロ(若い)が、キョロキョロしながら食べてた。 昨日は、友達が来てた時にメジロとヒヨが交互に食べに来て、こんな近くで鳥の観察をしたのは、初めて見たとか。 メジロの可愛さに感激してたよ。 
庭があって幸せだよね。 
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

