スポンサーサイト


新年会

11日の日曜日は息子の同級生のお母さん二人と新年会
二人とも三人の子供がいて末っ子がうちの息子と同級なの
スポーツ少年団のサッカーで小学校4年生のときから仲良しです
応援や役員などで親しくなって子供たちより今は仲良よし

一人は三人の息子さんでそれぞれ女の子が二人ずつ孫6人
もう一人は息子さん二人と娘さん
孫は二人で娘さんは5月に結婚がきまりました。
そんなんで話はやはり結婚と孫の話

0112ikasen8002.jpg

それからこの日は食事したルルサスでNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の
井上真央ちゃんと夫役の大沢たかおさんが挨拶に
きたのです
1690191_415108955308572_8972328980971275648_n.jpg

10931431_415113258641475_5745858217082453985_n.jpg

この二つの写真は私が撮ったのではありません
写真禁止で撮れなかったの

始まる二時間前から場所取りしてる人たちがたくさんいるのにはびっくり
私たち食事して時間になったから外にでたら身動きできないくらいの人人人
大沢たかおさん、テレビで見るよりずっとかっこよかったです
真央ちゃんはかわいかったよ
すごい人波に押されながらなんとか見れましたぁぁ
終わってから体が冷え切ったのでぜんざいを食べた
生き返ったわ笑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

新しいパソコン買ったんだ!!
慣れるまで大変だろうけどかなり快適なのでは。
それにノートパソコンだとあちこち移動できるから便利だね
私も次買うときはノートにしようかとちょっと考えているの
まだ先だけどね。
ノートだとパソコン教室の先生してる方がソフトとか無料で
入れてくれるっていうもんで笑
マックの使い心地、教えてね

息子の友達のお母さんとはスポーツ少年団で一緒だった
から特に仲良しなの。
二人とも歩いていけるところに住んでいるのがうれしい。
そのうち車の運転できなくなるとなかなか逢えなくなるもの
hanaちゃんたちとはネットで繋がっているから会えなくても
近くに感じる。ほんとに私たちも長いよね。
ずっとずっと続くといいね。

それから花燃ゆの門下生のお孫さんと友達ってすごいなぁぁ
大学のとき同級生だったんだね
友達のおじいちゃんが吉田松陰さんと映ってるのとかあったらお宝だね~~☆

No title

アンちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してました。
PCを新しくしました。
今度はMacにしたので今までのようにはいかなくて
少し手間取ってます。慣れるまで大変かな。
ノートパソコンでMacBook Airという機種なんだけど
薄くて軽く、その上可愛いので今まで以上に愛せそうです。
使ってるうちに慣れていくと思うのでまたPC生活が楽しめそうです。

息子さんが小学生の時のお母さま方との交流がまだ続いてるなんて
すごいな〜 すごく気が合う方たちなんだろうな。
これからも新年会が保たれるんだろうな。
アンちゃんはお友達が多いね。それもいろんな方と。
アンちゃんの人柄だろうな。

NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台は山口だから
今年の山口は観光客も多いだろうな。賑わうだろうな、きっと。
自分の行ったり知ってる場所が出てきたら、私も懐かしい思いよ。
そうそう・・・松下村塾の門下生に前原一成という人がいるでしょ。
山口にいた時ね、そのお孫さんとお友達だったのよ。

No title

藤ちゃん

お正月は食べてばかりで体重が増えてしまって
これから少しダイエットしなくては
でもお腹が空くのでおやつも何回も食べてしまうの
もらいもののお饅頭やクッキーがあるから賞味期限みては
せっせっとたべてます
親戚が増えるともらい物や出費が多くなるわ~

塩レモンはなかなかエキスがでないのよ
うまくできるかどうか??
売ってるのをつかったらさっぱり味になっておいしかった
庭のレモンだから作ったけど、買ってまでは作らないかも

花燃ゆ、山口県が舞台だから私も今年は見ています
真央ちゃんはかわいかったよ
でも写真禁止だったのが残念

最近は本をよく読むようになって二週に一冊のペースで
読んでいます
今は、岸恵子のわりなき恋

No title

すっかり御無沙汰してました。 お正月が過ぎたら自身のブログの更新等が、面倒になってきて全部読み逃げでした。ソロソロやる気出さなくてはね。 年越しした風邪も未だキープしてます(泣)。

レモンがちゃんと実るなんてヤハリそちらは、大分暖かいのね。レモン塩やユズ塩って良く聞くけど、どんな味になるのか想像がつきません。
うちは、昨年は、ヒヨに盗られて何も作れなかったスモモですが、吉和の冷蔵庫にスモモのジュース発見。 ソーダと割って飲んでます。
家で採れた物で作ると美味しさ倍増ね。

アンさんは、お出かけや食事会出来て元気そう。私は、暮れから胃の調子が悪くて家にこもってます。新年会の所で、『花燃ゆ』の主役の人たちに遭遇は、ラッキーね。 萩が舞台だから、初めからしっかり大河見ています。 吉田松陰の妹って知らなかったけど、結構面白いよね。
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

