スポンサーサイト


今年もありがとう♪

今日は30日
ついに今年もあと二日
大掃除するつもりはなかったのだけど今日は
わりと温かかったので窓を開けて床にワックスかけた
リビングと廊下とキッチン
普段しないので足にくるね笑

それからお風呂掃除とトイレ掃除
お風呂はハイターをつかったので強烈な臭い
息苦しい~~お風呂のふたもぬるぬるなので
ハイターかけてすっきりピカピカ~☆

元旦に息子夫婦が来るのでいつもより気合がはいります
見えるとこだけ綺麗になった
うんうん、まっいいか

ドアにお正月リース昨年のをかけました
今年用に作るのすっかり忘れていたの
主人は気がつかないみたい笑
玄関ドアもふいて照明もはずして綺麗に
ずいぶん頑張ってしまいました!!

あとは大丈夫かな??
そそ、一番大事な仏壇も綺麗にしたし

明日はお節をつくります
年越し蕎麦を作ったり主婦は忙しいね

庭の葉牡丹
茎がのびてその先に花が咲くのを踊り葉牡丹というそうです
葉牡丹って今まで春になると花が咲いてそれから枯れていた
光子ロイヤルという葉に光沢のある葉牡丹を昨年購入
それがとても綺麗で、そのままにしてたら茎が伸びて
その先に葉牡丹が咲いてました
モクビャクコウと寄せ植えになってます。


_DSC8142.jpg

ではではよいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん

息子さんのお嫁さんが手伝ってくれるなら助かるね!
家はお手伝いしますと言ってくれたけど
まだ結婚したばかりだからゆっくりしてもらおうと思って。
というかキッチン掃除するの忘れてた!!!
もう間に合わないわ~

リース、私も少しアレンジすればよかったな
すっかり忘れていたわ~
元旦はお天気悪いみたいね
初日の出は見られないかも

hanaちゃんもよいお年をお迎えください

No title

アンちゃん、お掃除すごく頑張ったのね。
私はほんの少しだけ。ふふっ、見えるところだけね。
私も、玄関にお正月リースを飾ったよ。
へへっ、昨年のものにフレッシュな南天の葉を挿しただけ。
うん、でも、もう一つ、シック・シンプルなリースも壁に掛けたの。
すごく小さなしめ縄とキンカンの実をあしらった。
それで十分お正月の感じがでたので、花生けは止めにした。
明日はお節作りに時間いっぱい取られそう。
主婦はホント忙しいね。でも楽しみながらやるよ。
息子のお嫁さんが途中から手伝ってくれるみたいだし。
アンちゃん、来年もまた仲良くしてね~
よいお年を~
プロフィール

アン

Author:アン
東京都出身 山口県防府市在住

趣味
ガーデニング 
手芸
カメラ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

